High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月6日土曜ちょっと憂鬱な日々

面倒くさい人生だなとか、不自由な人生だなとか言い出せば、きっと”何を贅沢なことを!”って叱られるのが常だが、実感として面倒くさいし不自由なんだから仕方ない。面倒なことが減り、自由な時間が増える代わりに、手に入らないもの、失うものも実際はある。しかしなぁ、手に入れたものって何?それってどんな価値がある?って考え出したら、大概ツマラナイものだという結論にしか行き当たらない、のも常。これも事実。ならば判断基準を、幸せかどうか?または、死ぬ前に幸せだったと言えるかどうか?楽しかったと言えるかどうか?って考えたら、思考する場所が、途端に頭部から心臓部に移動してくるのが何ともしんどいのよね、おじさんは><。もう手遅れだよって諦めて麦酒に慰めていただく日々。サラリーマン沼は、深い割に大したものは手に残らない。要するにおきなわに行きたいのです。それも北部にね。

 

さて、相変わらず忙しい。7月は束の間ゆっくりできたけど、お盆休みを挟んで提出の案件や、9月頭に人前で発表する案件2件、及びそのための視察や調査や原稿作り、今年も秋から始まる大学での授業準備やら、頭を動かす前に心がプレッシャーで病んでしまう私にとっては、大変に辛い8月9月となりそう。そして今週も忙しく過ぎ去った訳であるが、もっとも面倒だったことといえば、そう、初めて外出制限対象おじさんになったってこと。これだけ感染者バク増中で、会社にも濃厚接触者として在宅勤務人がかなりの頻度で出る今日この頃、別にパニックになる訳でもないけれども、面倒なことは事実。家の中でやることが増えるのが本当に面倒。ああめんどくさ!!!><。幸いにもまだ私本人は元気。でも疲れで目が充血して真っ赤。これは油断すると危ないな。火曜日ZWIFT中に左目の端に、”ピキッ”って感じの痛みが走って、降りて鏡を見たら左目の端が真っ赤になっていた。運動中にたまにある現象とのことだが、痛みは一瞬だった。それから4日目、一昨日から充血用の目薬を指しているがまだ治らない。

 

火曜日に一旦50に乗ったCTLも、水木金と黙っていたら47まで下がってしまった。今日は多めに挽回しておき、明日で再度50に乗せようと作戦で120分回す。これも超回復みたいなものだろうか、3日間休むと脚は調子良い。最近だいぶ頑張ってたからな。でもやっぱり120分はしんどい。脚回しっぱなしだし。

 

Zwift - Pace Partner Ride: Triple Flat Loops in Watopia with C. Cadence

120m11s NP169w 166/571w 129/152bpm TSS103 CTL48.6

 

今日はCTL1.3戻したので、明日はもうちょっと頑張って1.4上げて50に戻そう。

 

コナさんのクイックの惨状を見て私も確認。

塩と錆

ご多分に漏れず塩と錆の共演状態。まだマシか。しかしマルチフォーミングクリーナーでふいても取れない。仕方ないので KICKR CLIMBに装着した状態で汗を受け流すようポリラップ作戦。CLIMBの動きを妨げないよう軽く撒いて止める。これでしばらく様子を見ることに。

汗がポリラップに当たって流れ落ちてくれる感じを狙うが・・・

ペットシーツも大半を破棄して新しいものを並べる。正月に買った800枚のうち、まだ200枚入りの1箱目が終わらない。いやほんと経済的かつ清潔。

ペットシーツも再整備

 

今日のチャリダーは、久しぶりのロードレース男子部で、ニセコクラシックらしいから、明日へのモチベーションになればいいな。