High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月15日日曜 割と憂鬱

結局年初の頑張り実らず、とても気分の悪い週末。そして土曜は1日雨、日曜も空気の重たい曇り空にやがて雨。鬱陶しいなぁ。

焼け酒は木曜日に済ませたので、金曜日の酒量はさほどでもなく、土曜日はAscenders 100km Rideに間に合うよう起きれた。日曜は雨が降らない予報ではあったが、空気の重さとウェットな路面を嫌って、またもAscenders Ride に参加。

土曜日はリーダーシップが非常によく効いて、終始統率の取れた集団走行で楽だった。リーダー本人が集団前方に居ることが多いせいで周りが落ち着いていることに加え、指示が具体的で守るべきことがしっかり伝えられていたことがよかったのだと思う。あとWatch Out !が良かった。出るな!とか戻れ!ではなく、フェンスを追い越さないよう気を付けてね!っていう気の使い方が素晴らしいと思った。私なら、また出たかお前ら!になってしまう><。仕事と一緒だなぁと感心しながら、自分のダメさ加減を思い起こしながらの100キロだった。

 

日曜日は脚の重さを引き摺って辛い78キロになった。土曜楽だったとは言え、ラスト5キロでフェンスが消えた後のミニレースで相当脚を使ったし、楽だと感じているだけで100キロ回し続けたのは確かなので、その疲れは大きかった。加えて通信障害か?途中乱れてペースのアップダウンが結構あったのが辛かった。なので、ラスト3キロのミニレースはそこそこ上げて維持して淡々とゴールしようと決めていた。駄菓子菓子、ミニレースの始まりが緩い上り坂の続くパートだったためかあまりペースが上がらず、んーん、それならばと取り敢えずスプリント直前までは付いていこうと切り替え回し続けた。最後の最後まで「踏み倒しペダリング」にならないよう気を付けてゴール。

 

土曜日

Zwift - Group Ride: Ascenders Team Singapore Zwift Ride (C) on R.G.V. in France

2h37m18s NP167w 158/465w 138/187bpm TSS133

Mini Race 5km :254/465w 180/187bpm

 

日曜日

Zwift - Group Ride: Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (C) on Watopia's Waistband in Watopia

2h06m22s NP169w 161/438w 136/180bpm TSS109

Mini Race 3km :240/438w 167/180bpm

 

踏み倒さないで280w/5分くらいまでいきたいな。

 

夕方ビール飲みながら、深夜特急西へユーラシア編。覚えてはいたけど、最後の最後に冷や水をかけられて現実を突き付けられた。

 

年老いて旅するは賢明ではない

 

じゃぁどうすれば...............?