High on Life

NO BIKE NO LIFE

2月12日日曜日 腰痛に泣く

10日金曜日は代休。雨なのでどこへも行けず朝からグラスゴーへ。噂の「雨降って来たらすぐに家に帰れる登り返し行ったり来たりコース」へ。たまたまイヴェントスタート1分前だったのでラッキーだったが、30分でどんだけ走れるねん?っていうイヴェントだったようで、直ぐに終わってしまった。のでもう少し残留して登り返しを4本やって、グラスゴー市内へコースを取る。面白い。綺麗だし音楽が流れるし、華やかなグラスゴーリッチモンドよりも走り易く、短いアップダウンはリズムがとり易く長い時間走っていられそう。

ジャージも綺麗だ

Zwift - Group Ride: Ride Scotland: Route 2: City and the Sgurr (E) on City and the Sgurr in Scotland 77m16s 200w 182/634w 147/177bpm TSS93

登り返しは4分半と2分ちょいの上りを繰り返す。おきなわ東海岸のアップダウンを延々と行くイメージで練習するには良いコース。

 

土曜日は何もせず観光。快晴の空の下湖東を車で巡る。佐川美術館、ラコリーナ近江八幡多賀大社と廻り、最後にう処みず長さんで二色鰻重を頬張る。炭焼きの鰻なんて久し振り。香りが立って美味しかったぁ。

 

 

 

日曜日、気温が少し高そうだったので起きれたら外へ走りに行こうと思っていたが、起きれたら・・・なんて根性で起きれるはずがない。午後薪を買いに行く体力も残さないといけないのでZWIFT。グラスゴーが出てこないので、しばし悩んだすえにworkout選択。基本に帰って地脚を作ろう。股関節回転はYumi Rideで定着してきたものの、このところ体調が思わしくなく出力が上がらない。このままではいかんと。

Zwift - Zwift Academy Road: Workout 1 | Aerobic Conditioning in Watopia 

60m05s NP185w 172/280w 139/160bpm TSS62

有酸素運動の範囲でとのことなのだろうが、本当は心拍160まで行ってはいけないワークアウトなんだろうな。体調悪いのでFTP230に設定して開始。「205w×2分+230w×1分+205w×4分+230w×1分+205w×2分」を3セット。こんなんでキツいとか言ってたら話にならんが、実際キツい。

今はどん底

徐々に上げていくぞ。

 

しかし今日は朝から腰が痛いな。

異様に痛い。

午後の薪運搬大丈夫かな。