High on Life

NO BIKE NO LIFE

3月4日土曜 快晴でも引き籠り

今週も1ミリも乗れなかった。

乗れなかったというのは正しくないな。

乗る気にならなかったというのが本音。

なんか気持ちが忙しい。

別に年末年始から先月途中までのように、常に追い詰められている訳ではないが、なんか気忙しい3月だ。

 

ということで練習不足とアルコール太りが続いて、伊吹山にはもう間に合いそうもない。昨年の鈴鹿対策同様、3ヶ月ものでニセコを目指す活動をそろそろ始めるかな。精神的に3ヶ月が限界のあかんタレなので。

 

今朝は自然起床6時。別に気分がいいわけでもないが、二度寝すると必ず怠くなるので強引に起きる。ゆっくり目に朝食をとり、体幹トレをしっかりやってワークアウトへ。ZWIFT ACADEMY 第4段ということで、今日は無酸素域から有酸素域へ移って、有酸素域でのトレーニング効果を高めるメニュー。有酸素域215w/10分はキツイなぁ。何故キツイかというと、右脚付け根が先週から痛くて出力上がらないのだ。加えて右の腰痛も。加圧トレーニング久しくやってないのも逆に効いてしまっているかも。左足1本で出力保っている感覚があって、長く続かない。サドル高いかな?

 

Zwift - Zwift Academy Road: Workout 4 | Depleting Workout in Watopia

60m06s NP188w 171/386w 142/165bpm TSS64

 

腰痛いけど、焚きつけが昨晩無くなったので仕方なく庭先でお仕事。キンドリンククラッカーキングを杉丸太からケヤキ台に取り付け直し、割れて来た杉丸太を焚き付けにするべく割っていく。先ず斧でコロ薪程度のサイズに割って、次にキンクラで細分化していく。腰が割れそうだが、これやっとかないとストーブ焚けないので頑張る。相当な体力を使い、腰痛は激しさを増し、明日何にもできないなぁ・・・という状態になってしまった。仕方ない。夕方ゆららの湯に湯治に行ってなんとか回復を図ろうと思う。

ニセコへの3ヶ月が始まるのだ。