High on Life

NO BIKE NO LIFE

1月3日忘備録

復路はあんまり見ないので今日はzwiftオンリーでYumi Ride。URUKAZIの中で結構登りが入るコースだったのでキツかった。Yumiさんグループ、二つの内、平坦基調でない方はいつも人数少なくてドラフト効かずにキツいのよね><。脚が怠いのもあって45分でやめようかと思ったが、Tohdaさんが入ってこられたので60分までなんとか踏ん張った。

薪活に軽トラ欲しいなと思ってたけど、スズキのジムニーでもいいかとネット漁ってみてびっくりした。人気あり過ぎで納期1年とか2年とか。もともと特殊車両だから生産規模が小さく、売れるからといって生産量をたやすく増やすことができないらしい。女性にも人気だというのが世相を反映していて面白い。実用性よりも街乗りでのおしゃれ感覚で買う女性が多いらしい。そういう人たち、正しい感性だと思う。

そんな理由で、カングーのように新車よりも中古の方が値段が高い範疇の車種になってしまったようだ。ん〜ん、そう言われると益々欲しくなるなぁ。実際薪活といっても年に数回だし、その他の用事に乗用車仕様で乗れない軽トラ買うより断然使い勝手は良いしな。車で長距離走る気力も無くなってきたし、旅行なんかも公共交通+レンタカーが楽なお年頃になってきた。だから街乗りが楽しいちょっと小さめの車がいいなぁとは思っていたところ。春から大学生の息子がもうすぐ免許取るから、ちょっと推してみるかな。でもアウトドアに全く興味のない息子のことだからきっと嫌がるだろうな><

 

 

あ〜、明日から仕事だなぁ。