High on Life

NO BIKE NO LIFE

5月14日日曜 雨引き籠り

9時起床。

珍しくトイレで起きることもなく眠り続けたようだ。

それだけ昨日の100キロが効いたと言うことか。

午前中は何もせず。

午後もテレビ観ながらまったりする。

阪神戦観ながらいつしか仮眠状態に。

目が覚めて気分持ち直し、体幹トレ後15時15分頃からZWIFT。

適当なイベントがないのでYumiさんとWaistbandの旅へ。

砂漠地帯を行くので退屈な部類ではあるが、緩斜面の上りが3カ所入るので、まだメリハリの付けようはある。

前半苦しいのは織り込み済み。昨日の疲れも脚に残るしひたすら我慢。45分過ぎて少し回復してきたが、やはり疲れが勝ったようだ。60分でかなりきたので70分を目標とする、がハンガーノックの予感。ロングの次の日あるあるで、食べたものの消化と失ったエネルギーへの補充が優先される。ドリンクの間隔を狭めて75分まで行くことに。そしてギリギリ80分まで粘って2分ほど流して終了。

脚がだるかった。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Watopia's Waistband in Watopia with Yumi

82m36s NP180w 178/330w 143/153bpm 85/102rpm TSS81

 

週末雨が多い。そして1日中降り続けることが多い。今日は珍しく東からの風が強かった。まず持って西からしか風が吹かないこの地域。この珍しさは何か不吉な兆候なのか・・・。

我が家のヤマボウシ

枝が細くひょろ長いので、西からの風で東向きに枝が伸びてあまりカッコよろしくない我が家のヤマボウシ。1階から観ると曲がりが気になって全然綺麗じゃないが、2階から見下ろすと上を向いた薄黄色の花のお陰で割と綺麗に見える。数年かけて剪定をうまくやって、もう少し背を低く、枝振り葉振りを綺麗にしていきたい。