4時30分強制覚醒とともに起床。
今日は外朝練の日だ。と思って気張って起きた。
とはいえ眠い。コーヒータイムは相変わらずまったり考え事しながら時間経過。ライフスタイルとしてなかなか変えられないので、きっと必要な時間なんだろう。そうなると困るのが準備運動としての体幹トレの時間。体幹を温めてから走るのとそうでないのとでは燃焼効果も違うし出力も違ってくる。しかし起きる時間はもうこれ以上早められそうにはない。
昨日体に違和感があったので、いきなり心拍が上がり過ぎないよう東畑をインナーでゆっくり上る。普賢寺まで下って枚方穂谷への登りは普通に追い込んでいく。外で路面状況に気を使いながら走ると、ZWIFT時のように脚の動きに集中できず、気がつけば踏み脚意識になってしまう。視覚情報からハンドル操作やシフト操作へ移る動作が邪魔をするのか?路面状況をお尻に伝えてお尻を浮かせたり踏み方を変えたりとか、意識と連動する動きが同時多発しているせいか?どうすれば膝と下腹に意識を集中させれるか考えながら登るが、なかなか上手くいかない。
しかしながら、膝に痛みが出なくなったのは本当に有り難くて、膝(親)の下で足首(子供)が自由に遊んでいるのが上から見れて面白い。SPEEDPLAYにして良かった。一時的にコストが掛かったが、体の不具合を矯正するのに必要な出費だったし、その出費に対する調整もほぼ済んだ。つまりは、GARMIN VECTOR 3、LOOK Keo Blade CARBON、GARMIN EDGE530、Bontrager XXX Carbon stem を順次売却し補填完了。
天王周回+くろんど池周回
1h17m32s 31.01km 493↑ NP196w 172/775w 134/166bpm 73/120rpm TSS89 CTL58
ひとかど、一角、人角、一廉、どれ?
プロ仕様をひとかどの、と言ってるわけだが、確かに長いのは良い。太腿の肉が暴れない。ウエイブワンの新ブランドINEIVE。パッドは大正池倶楽部New versionと同じゴールドパッドが付く。全体にかなりタイトな作りながら窮屈感がない不思議な着心地。なかなか良いぞこれは。値段も安くはないが日本ブランドの値付け範囲にギリギリ抑えているし。