High on Life

NO BIKE NO LIFE

7月10日日曜まだ梅雨だろ?

10時間睡眠で若干腰痛い。7時10分起床だが、実家との連絡やなんやかんやで9時過ぎ始動。体幹トレを軽めにやってZWIFT。そろそろ外ランニングでも、と思ったが、どんよりした空と湿気に嫌気がした。

9時半スタートで朝飯から時間が経っているので、おやつ用のプリンどら焼きをほおうばりながらコースを探す。CadenceさんまだHilly Routeなので、流石にもう嫌だなと。それでもBに行く気もDに行く気もしないので、OCEAN LAVA CLIFFSIDE LOOPをゆるゆる回ることに。単独走なんてどれくらいぶりでしょう?速度が上がらず距離が伸びないので効率悪いけど、たまには自分のペースで回るのも良し。それでも上り2カ所のセグメントでは相当踏んで、結果が楽しみだったが、なんとSTRAVAがデータ認識せず。ZWIFTからGARMINには保存されていたので、GARMINからTCXファイル吐き出してSTRAVAへアップロードしたが、セグメントは記録されておらず><。PR更新していたんじゃないかと・・・、トホホ。GOLDEN CHEETAHにアップロードしたデータはしっかりTSS&CTLを出してくれたので、積み上げがストップせず最低限ホッとした。

connect.garmin.com

92m35s 175/382w NP185w 134/163bpm TSS/CTL:95/43.9

 

運動量を増やして、酒は減らしてないけど、ほんの少しだが体重減ったような気がする。体重計乗ってないけど。

1年前に頼んでいた、MDONEのレジンディスクブレーキパッドがようやく入荷と、バイシクルカラーから連絡あり。SHIMANOにも関わらず、本当に部品入らないんだと実感。

ボチボチ脚の毛剃って準備指定校。もっと真面目に練習しないとな。

 

夕方家内と一緒に1時間散歩。蒸し暑くて全然快適でなかったけど、歩かないよりはスッとした。まったく梅雨明けしていないのに、なんであんな早く梅雨明け宣言したかなぁ?そもそもここ数年梅雨明け宣言は公式にはしません!って気象庁言ってたはずだけど?いつからやるようになった?