4時30分強制覚醒、4時45分起床。
脚腰に昨日のLSD疲れ、胃腸に酒疲れを感じるし、平日のように後工程に制約がないのもあっってなかなか起きれない。
切り餅2個食してできれば120分は回したいが、脚は重め。体幹トレをしっかり目にやって体を温め、少しでも脚が動きやすくしておく。
が、やはりダメ><。Maria様 から入って徐々に上げていこうとしたが、スコットランドのアップダウンコースでなかなかに苦しい展開。十分強度が出るコースなので遷移はあきらめ、15分位に1回やってくるBreakaway Braeというセグメントを全周回PR更新することを今日の取り決めとした。
Zwift - Pacer Group Ride: Rolling Highlands in Scotland with Maria
93m56s NP164w 151/454w 122/163bpm 82/125rpm TSS75 CTL54
計6回のBreakaway Braeは毎回少しずつ更新していき、6回目でちょっと真剣踏みして、60秒Maxもついでにちょっとだけ更新。120分はちょっとしんどいなと感じて90分過ぎに終了。
Breakaway Brae: 1分15秒 170/220w 〜 57秒 344/454w
60秒Max : 338w
リカバリーも兼ねてまぁ良い練習になったのではないか。
昨日のTSS161が効いて、ようやくCTLが50オーバーに。それでも昨年同時期には60を超えていたようで、少々焦りを感じる。体重も落ちてないし。
入浴後、コーヒー飲みながら世界戦女子エリートロード最終盤をみる。信じられないような厳しいコース。結構な登坂後カメラバイクがコーナーを抜けるとさらに絶望的な壁が現れる。そこを信じられない強さでクリアしていく選手たちに感動するが、前から見ても、横から見ても、後ろから見ても、最も美しく走るのがデミ・フォレリング選手。コース特性で前からのショットが多く見られたのは良かった。膝の上下動が最もスムーズでしなやかで軽く走っている感じ。細身だし、山岳系の選手という認識だったが、このコースであれだけ走れるとは。コペッキー選手は全身筋肉という印象。何がなんでも勝って帰るのだという気迫が見て取れたが、引退して緩んできたら、きっと肝っ玉母さんだろうな。
SD WORXは強くてかっこいいチームだ。
なんせ監督が一番美しくてカッコいいからな(笑)。