High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/8 Sunday | 2023初GOUREN

昨日9時前に就寝して、今朝はなんとか5時05分起床。もちろん体は疲れているけど、8時間は寝たから起きさえすればあとは何とかなるという感じ。くろんど池周回練の次の日には起きれない、を癖にしてしまわないようにするためにも、頑張って起きた。今日は今年初のGOURENに行くのだ。

ヴァーム、青汁、ヨーグルト蜂蜜混ぜ、TKG(昨日よりちょっとご飯多目)、MCTオイル小さじ2杯入り珈琲、ミトロングV5粒。

体幹トレの時間が取れないので歯磨きしながら青竹踏み。昨夕ゆららの湯でゆっくりし、帰宅後腰から下に塗っておいたイナーメ・リカバリーオイルの上に、オールシーズン・アップオイルを重ねる。効果があればいいが。6時21分出発。

季節柄メンバーは強者ばかり。なさん、コバさん、おきなわ140を狙うユアサさん、イノーさん、ソロキャンパーから自転車に戻ったイヤモッちゃん、そしてデブの私。平坦だけでも頑張って付いて行こうと決意して山城自動車教習所を7時過ぎにスタート。

ん、平坦は大丈夫だ。緩斜面もOK。身重だがパワーが出ているし、走り方も変わったのでそこそこ行ける感じ。大正池通行止めのお陰で早々に千切れることなく集団走行を楽しむ。ところが、おきなわを控えるユアサさんの為にと、和束の茶畑の激坂へとなさんがエスコート。遅れる私になさんが残ってくれて談笑しながら登って降りる。

府道5号に戻ってローテーション再開。中尾園峠もギリギリクリアして、あとは湯船森林公園までは多分行けるだろう。久し振りに和束路を30km/hをキープして走るのが気持ちいい。森林公園エリアに入ってイヤもっちゃんがペースアップ。ユアサさんがすかさず反応してさらにペースが上がる。こうなるとデブは辛い。300w超えで頑張るが、中程でお見送り。一定ペースなら県境手前300mくらいまでは付いていけると踏んでいたが、皆さんが本気モードに変わるとやはり駄目。そんなに甘くない。

今日は雨が追ってくるので早めに帰ろうということで、あとは307から協和GC経由で和束路に戻って高速帰還。加茂ローで小休止の後、イノーさんのバイクにスズメバチが居座って再出発が少し遅れたものの、雨にも降られずいい感じの練習して10時15分くらいに帰宅。

距離は昨日より少し伸びたが、高速ローテのお陰でTSSは控え目。全体にクルクル回したお陰で昨日の疲れが少しほどけたかもしれない。去年まで土日連チャンは避けていたが、昨日と今日のようにシチュエイションを変えてやれば、連日の練習も可能なのだ。

 

3h09m10s 93.90km NP178w 165/531w 135/166bpm 85/120rpm IF0.76 TSS180 CTL65

補給体制は昨日と全く同じ。しかし、強度が上がるのに備えて、集合場所でスポーツ羊羹1本補給。加茂ローの小休止では補給スルーでもよかったが、明日への回復を考えて粒あんパンを1個食す。そういう時の自転車談議も久しぶりで楽しく、やっぱり練習会には行かなあかんと再認識。

今日参加の皆さん足手まといのデブに優しくしていただきありがとうございました。また来週よろしくお願いしますm(_ _)m。

私以外、脚の揃ったいいメンバーでした

イノーさんのバイクを愛したスズメバチ