High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/15 Sunday | It's harder than yesterday

lazy  lazy  lazy  lazy !

 

今日のはしんどかった><。

2時間半回しっぱなしだし、脚ダルいし、腰痛いし、お尻が一番辛かった。

なのになのに、TSS はたったの123で、CTLは2ポイントしか上がらなかった。信じられないなぁ。昨日は8ポイントも上積みしたのに。

 

2h36m10s NP162w 156/425w 128/172bpm 85/101rpm IF0.68 TSS123 CTL71

 

まぁ、NPとIF見ればポイント低いのもうなづけるけど。それにしてもしんどかった。

ラスト5分まで見事な一定走行で、本来楽なはずだが、今日は辛かったな。最後、ミニレースに参加しても千切られるし、下手くそなスプリントするよりも、5分走のつもりで上げ続ける方が練習になると思い、ラスト5キロから250w目安で行こうとした。が、キープできず、結果244w/5分。足りない、圧倒的にパワーが足りない><。

なんとか1年前の自分に追いすがるが、今日2ポイントしか上がらなかったのには正直まいった。仮想ライドには厳しい判定だな。

 

午後、ジャパンカップラスト3周を観戦。ここ数年海外トップ選手やチームが真剣に勝ち来ているのがとても嬉しいこと。日本人に顔見世興行的に先に走らせて、最後だけ取る、というのはごく初期のジャパンカップで何とも物悲しいものだった。物見遊山的で特別なものでは無く、各国で開催されるレースのひとつとして認知されて来たって思ってもいいのかな。

 

さらに、やろうやろうと思って放置していた、観葉植物の土替えと鉢替え。ネットで良い鉢があったので注文して、土も買って来て、無理やりやる気を出そうという作戦。

土はまだ行けそうな感じだったけど、2年で土替えを、というセオリーもあるらしく、何事も経験と、やってみた。

良い形の鉢だ。表面の表情もいい。

 

保温とお化粧を兼ねて、バークチップとココヤシファイバーで仕上げ。これで上手くいったら、もうひと鉢なんか綺麗な形の植物を置きたい。

頼むから枯れないでぇ!