High on Life

NO BIKE NO LIFE

9/24 Tuesday |

今朝体重計に乗ってガックリと肩を落とした。週末のアルコールはオッケーにしてストレス溜めないようにと言う作戦は、もっと長期作戦でなければならなかった。このままでは間に合わないので、ちょっと引き締めにかからないと。

さっき、Intervals.icuで日々のアクティビティデータに、慣性運転なるものがあるのに目が止まって注目してみた。昨日の単独練は約105kmで慣性運転8.8%なので、非慣性が約95km。ツーのと約142kmが慣性32.8%で非慣性約95km。で、ワットが昨日の方が高い分TSS は昨日が8ポイント高い。ごく単純な話しだが、今まで見なかった指標なのでとても納得。練習会でどんなにしんどかったと思っても、意外にTSSが上がらない日があって首を傾げることもあった。先々週のOSLT120km、あんだけしんどかったのに昨日とTSSがさほど変わらない。人数が増えるとそうなるのね。

夕食後ZWIFT。夕食前にヴァームを飲んでおく。バランスボール、プランクレッグレイズ、背筋やってCocoさんでThe Big Ring へ。Volcanoへ入るところで合流したので、60分前後にグラベル二段登りが来るはず。

 

81m26s NP176w ave172w 133/157bpm w/HR1.28 83rpm TSS95/CTL71/TSB-28

 

今日もまたキャリブレーション忘れた><。体調悪いのとKICKR COREの出力低いのが重なっているような気がして仕方がない。明日こそはキャリブレーション