High on Life

NO BIKE NO LIFE

オーバーホール

酔っ払って書いた支離滅裂な記事を朝読んで愕然としたので修正。修正後も支離滅裂?
プチ筋トレの後ローラー30分強度高め。ギアを普段より1段重いところまで持っていくが気持ちよく回転する。しかし、2月は風邪2回の影響もあって、筋トレをやらない癖が付いたので、今日久々にやったらかなり筋力が落ちていてがっくり。明日からまたプチ筋トレ再開せねば。ストレスと共に酒量が増える癖も相変わらずで、せっかく落ち気味だった体重も増加傾向。身も心もオーバーホールできるといいいのですが、ちょっとそれは無理っぽいので、とりあえずバイクのオーバーホールで、ユーロ・ワークスさんにC40とSLRを預けて来ました。雨で乗れない週末にオーバーホールが重なってなかなか良いタイミングでした。ユーロワークスとは会社名、店舗の屋号がスクーデリア・コルナゴ。お店の中にはコルナゴがたくさんあってすんごい迫力です。店長さんのエクストリームCめっちゃ速そうでかっこいいです。精華町から斑鳩って意外に近いですね。メンテ費用も過去の経験からするとちょっとお安め、というか適正な価格帯でのメニュー展開をされています。基本オーバーホールにハブのメンテも入っているので、中古SLRの状態が判って好都合です。カンパのメンテにはこれまで苦労してきたので、ちゃんと看てくれるショップが車で40分の距離にあったのだということでかなり嬉しいですね。

で、半年振りにcerveloに跨ってローラー。バイク展示棒にぶら下がって埃まみれになっていたのが何とも可愛そうでしたが、クランクの回転がC40に比べてかなりスムーズなのは一体どうしたことか?C40の回転が重いのは気になっていたけれど、これだけ違いをはっきり感じられるのはちょっと辛い。オーバーホールでスムーズになって帰ってきてくれるだろうか?