High on Life

NO BIKE NO LIFE

まずまずの出来

ではなかったかと思います。1ヶ月と4日ぶりの実走はVIVAREN+打田補修の93.22㎞、アヴェレイジは28.8㎞/h。
出だし予想通り脚が重く、木津までの平坦で付いていけず、やっぱしかぁ〜という心境。和束で帰ってもいいくらい辛い。加茂を過ぎて少し脚が慣れてきたか、軽い登りでのペースアップにも付いて行ける。意外に良い感じか。
和束からどんな走り方ができるのか少々不安だったが、あえて先発で出ず集団で行く。一時的に40キロを超えたりしたりながらも、向い風が少々あったせいか集団のペースが上がりきらずリハビリの私には好都合。清水橋通過後にタレルかと思ったが、ちょっと離れては付き、ちょっと離れては付きを繰り返し、どうにかこうにか森林公園へ突入。6人の先頭集団で奥の林道入口辺りまで付いていけたのは収穫大。
307〜422の高速区間では脚がよく回り、高速ローテに積極的に参加。猿丸へのショートカットも悪くない走り。
郷乃口から青谷への下りも調子よく、打田〜東畑の補修ではさらに脚が軽くなり、山岳ポイントゲットー!(M木さんすみません付きいちで・・・)
最初どうしようかと思うくらい脚が動きませんでしたが、走れば走るほど脚が軽くなっていき、もちろん1ヶ月以上ぶりで身体全体はきつかったですが、全体的には気持ちよく楽しく走れました。病み上がりにしてはちょっと出来すぎかな。岡山は?マーク付きますが、鈴鹿には間に合いそうです。
7月、8月とすぐに疲れて集団から切れていたのを思い出します。胃の疲れ、腎臓の出血と機能低下がいかに体力を奪っていたかが、今日の走りでよく理解できました。しかし歳が歳です。無理せず焦らず、ゆっくりと追い込んで秋を迎えたいと思います。
やっぱり自転車は楽しい。集団走行もとても楽しい。この感覚を取り戻せたのがとても嬉しいです。