High on Life

NO BIKE NO LIFE

少々予定外の楽しい2015初走り

http://www.strava.com/activities/236378637
87.5km 27.3km/h

皆様 謹賀新年
今年も主に日曜日よろしくお願いいたします!
怪我防止の意味もあり、体重70キロを切るまで(右のグラフに線が入ってくるまで)は、単独練中心で、風を受けて走り続けようと思います。が、今日は半分期待していた通りのことが起こり、とても楽しく初走りをさせていただきました。
そうです、雪です。朝、精華町でも陽の当たらない場所には雪が残っていました。必ず湯船手前で本隊が足止め食って戻ってくるだろうとの予想、見事に的中です。毎年1度や2度はこういうことがあります。
出発が遅れ過ぎた分、出会うのが少々手前になり、163を超えたところで、T木さん、なさん、K山さん、練習太郎さん、クスさん(実は気がついてませんでした)が降りてきたので乗せてもらい石清水八幡宮への安全走行祈願へ。木津川CRは、散歩人、マラソン人にローディーで一杯。結構な速度でローテしていきますが、危険がそこらじゅうに。そこそこで回しているところに、シエルボの人がカッ飛んでいくのでT木さんがジワジワと追いに入り高速ローテに。現在デブデブですが、平坦なら総北の田所じんのつもりで頑張れます。ほぼ追い付いたところで後ろが切れそうになっていたのでペースダウン。最後の仕上げは練習太郎さんの太ももダンシングでキャッチアップ。結構な強度で走り続けましたが、それでも寒さでなかなか体温まらず。


石清水八幡宮

男山方面から住宅街を回り込み参拝。結構な人出でした。安全走行を祈願して、松井山手〜大住からCRに戻り帰路に。
大住でT木さん、下狛でK山さんと別れ、最後は向かい風の中でなさんとの我慢比べ的ローテを楽しみ、ほぼ予定通り12時前に帰宅。
今日は寒いし辛い単独練を覚悟していましたが、予定外に強度を上げて初走りができて少しラッキーな気分です。来週からも頑張れそうな気がしてきました。
がしかし、もう歳です。気がはやって無理して怪我をするというパターンを繰り返しています。先ずは体重を落としながらの下地作りを行い、怪我をせず春を迎えることを最優先とします。

今日は楽しかった。平坦のローテは楽しいですね。


初走りC59


古タイヤ 

数年前にオークションで買ったホイールに、配送時のクッション代わりです・・・ということで付いてきたオランダのタイヤ、フレデシュタイン。圧を上げても柔らかく、かつセンターにしっかりした芯があって、ミシュランのPROシリーズに似た走行感の良いタイヤです。古タイヤですが、まだしばらく行けそうなので、前輪のOPEN PROに履かせてこの冬お世話になるつもりです。