High on Life

NO BIKE NO LIFE

Bicycle week

左の中足骨に怪しい痛みがあるため今週は自転車で過ごす。
土曜朝には痛みが引いたので、日曜はまたハーフ程度を走ろうと思ったが、夕方にやってた福士選手のドキュメントを見て走るのを止めた。
疲労骨折にまでなったら城陽ラソン走れないし。



30日(土)Zwift day
日曜ランの予定で土曜Zwift。
Richmondの世界戦コース。

GARMIN上で41km走ったが、Zwiftのアルゴリズムでコースプロフィール通りに負荷が掛かっていてZwift(Strava)上では34.5kmの実績。
面白い。
インドアトレーニングは距離なんてどうでもよくて、楽しみながら負荷を掛けられればそれで良し。
時間的な問題か走っている人が少なく、極少数でのグループ走行と二人でのローテーションを楽しんだ。
2w/kg下げてくれい!とか、前のグループにドッキングしようぜ!とか、色々話し掛けてくれるんだが、ローラーに使っているTVが小さくて文字が読み切れず、3本ローラーのためタイミングよく反応もできず、最大の問題は私の中学生以下の英語力であり、怪しい無視状態が続く。
何かいけ好かないジャップだ、的な印象を与えてしまうのが嫌で、リクエストにはできるだけ走りで応えたつもり。
サンキュウーって言ってくれた時はホッとした。



31日(日)2016年初ライド
https://connect.garmin.com/modern/activity/1033421299
65.9kg 100.36km 25.3km/h 1,246m
一昨年までなら、めっちゃ軽いぜっていう体重ながら、昨年おきなわ直前に62kgまで落としているため重い重い。
エンデューロレヴェルならこの体重でも十分なのに、人間の感覚って我がままなものだ。
一度落としたレヴェルを脚が覚えてしまっている。
冬場は無理しない。
去年も冬場はゆっくりしてたが、体ができていない時に周りの速い人達のペースに無理に合わせると、必ず何処か怪我をする年齢。
今年もマイペースで始動。
っていうか、初ライドだし上げようがないって感じでもうガクガク、ボロボロ。
自転車の乗り方忘れてる?
最後、高船から天王の登り区間では、ランの方が速いんでないの?という落ち込み方。
またまた天王でM木さんとすれ違う。

コンチ・グランプリS2が硬い、というか強いというか、なんと言えばいいか。
予測していたので、ヴィットリアコルサCXの時より0.5気圧下げたけどまだまだ硬い。
後半は首から頭へ痛みが走り、吐き気がして、手がしびれる有様。
嵌めるのも大変だったが、走るのも大変だ。
BORA 35のワイドリム化も手伝って、非常にしっかりした足回りの印象。
自分がもっと強くなる必要有り。
ブレーキも良く効く。
でも旧型BORAのような風を切り裂く感じがないのがちょい不満。
夕方になってもまだ頭痛と吐き気がおさまらん。

selle ITALIA SLRはやはり良いサドル。
お尻をどこに置いても安定している。
どうしてアリオネに変えたんだっけ???切っ掛けが思い出せない。
そうかぁ、頚椎のヘルニアで1年間走れなかった時に変えたんだったな。
またなったりして・・・(泣。