High on Life

NO BIKE NO LIFE

雨地獄で後味悪し

LSD 30.28km 5m04s/km 11.9kph 184spm 1.07m/p
https://connect.garmin.com/modern/activity/1536679824

雨、ずっと雨、最後は本降りに。タイツが脚に張り付き、シューズはボトボト。25キロ過ぎから脚が凍ったように動かなくなり撃沈。体に悪すぎでした。
生来の怠け者根性を押し殺して無理したのは、どうしても今週30キロやっておきたかったため。二毛作故の時間の無さからの焦り。かなりペースは落ちたが、怪我せず戻ってこれたので今日はこれで良しとするか。
体重増えたし、寒いし、出だしから調子悪悪だったけど、打田でK山さんに、水取で寺さんに励ましていただき、何とか前半は先週に近いペースを刻む。距離を稼ごうと玉水橋で木津川を渡ったのはいいが、交通量の多い24号からさらに東へ渡るタイミングを逸し、足下のコンディション最悪の24号でかなり調子を落とした。二度と24号は走らないぞ。開橋でまた西に戻り調子を整えようとするも、雨がどんどん本降りになり25キロ以降は廃人ペースに。それでも振り絞ってスシロー坂を5分39秒でクリアしたにも関わらず、光台に上がって雨脚はさらに強くなり、最後の1キロなんか6分ジャストを叩き出して半泣きで終了。


25キロ辺りから心拍が完全に落ちまくって廃人なのがわかる
なんとも後味の悪い、初30キロ走でした。
疲れた。
明日から3日間の出張でさらにコンディション落ちは必至。なんか、ちょっとやばいんじゃないかな、このままじゃ。



まさかっ、雨シューズなのかお前っ???SUPERFEETはいい感じだけど、気になるのは、匠練は2足とも雨、雪の中でしか走ったことがないという、何とも縁起の悪い相棒。まずい、このままでは・・・、流れを変えないと。