High on Life

NO BIKE NO LIFE

VIVAREN

菰野伊吹山の両HCパスで、今年初戦であり上半期最終戦となった温泉ライダーin加賀温泉郷が終わった。
土曜は早朝天王高船練で軽く汗をかいた。モチベーション上がらないので日曜日はどうするかなぁ・・・と寝ながら考えたが、年寄りの特権で早朝目が冴えたので朝ごはん食べながら、ヘルニア体操しながらゆっくり考えVIVARENへ行くことにした。
正直モチベーションが上がらないのだが、走り出せばそれなりに燃えてくる。和束まではそこそこのペースだったが、和束から湯船へはかなり強度が上がった。寺さん、K山さん、塾長、T浪さんと5人ローテ。清水橋すぎ、後方グループからシルクロードの○○さんがアタック。ついでK村兄弟も合流し強度の高いローテーションが続く。森林公園でK村兄弟と○○さんがアタックで抜け出し、塾長、寺さん、T浪さんと私が追う展開。アタックの3人はそのまま行ってしまい、残され組は勾配が上がるにつれ我慢合戦。塾長、T浪さんを突き放し、寺さんから少し遅れて私がゴール。
今日はゆるゆるのつもりだったが、蓋を開けてみれば和束交番〜湯船県境のセグメントが自己2位のタイム。先々週、寺さんとT木さんとの3人ローテで出したタイムを15秒ほど上回っていた。このセグメントの自己記録は、一昨年9月のGOUREN。今日のタイムより50秒速い。絶好調以外の何物でもない状態で、オキナワ目指して順調に上がっていた時期だった。その後岡山の落車で一気に調子を崩した苦い年となった。絞れていないこの時期にこのくらいのタイムが続けて出ているのは、もちろんええもんだ弟号のお陰なんだけどね。
まじ、しばらくモチベーションの種がない。
梅雨から夏はゆっくりしようかな。


今年は忙しい。去年のようには夜のローラー練もままならない。
上半期の予定が終わり、しばらくボケーっとしたい気分。