High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月23日月曜日肉でリカバリー

3連休3日目、疲労困憊で10時間睡眠。とはいえ眠りは浅く2回小便起床もありそんなにスッキリしている訳でもなく。ちょっと違う朝にしようと思って、食パンでパニーニ作って夫婦で食べる。食パン2枚で、片方にオリーブオイル、もう片方にマスタードとバター。シュレッドチーズとレタスを載せておき、ベーコンエッグを半熟に焼いて挟んでキューバサンドメーカーで焼く。玉子の味が濃いので他の素材の味が分かり難かったけど単純に美味かった。

f:id:cerveler_y2:20201123074044j:plain

腹一杯になったのでリカバリーZWIFT。勾配のあるコースを避け、Tick Tockなる中国のアプリみたいな名前のコースへ。基本平坦で獲得標高54m。時折緩い勾配が入り流すにはちょうど良いコース。FlatRouteが全然フラットじゃないのに比べ、こっちは本当にフラット。強度を上げずに走るとちょうど1周30分弱で、シチュエイションにより計算しやすいコース。1周目は脚なりに無理せず回して、2周目にギアを一枚を上げて強度アップ。脚に張りを感じる程度でアクティブ・リカバリー。

Watopia_Tick Tock × 2周回+α

60m17s 35.03km 177/435w NP182w 128/145bpm 641kj

TSS:61 CTL:76.6 TSB:-15.0

 

 

風呂入って洗濯してお買い物。お肉を買って帰ってスキレットで焼いて食す。スキレットはサイズを間違えて注文><。でかいので普通に家用として使うことに。

f:id:cerveler_y2:20201123122507j:plain

オージービーフ2切れ(グラムを見るの忘れた)を夫婦と息子の3人で食べる。オリーブオイルを敷き塩胡椒ブラックペッパーなど掛けて焼き、バターを乗せてレモンを絞ってシンプルに食べる。ステーキは赤身に限るね。んまい!夜食べるより昼の方が美味しく感じるのは、寝るまでに時間がある安心感からか。昼の方が気軽にやれて楽しいな。フライパンではなく厚みのある鋳物のスキレットは美味しく焼ける。ソロ用に小さいのも買っとこう。