High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月21日日曜哀しき連休最終日

5時過ぎ自然起床。酒飲まなかったらスッキリ起きられるだろうという予想は連日裏切られ、このところ朝怠くて、目が覚めてもスッキリ起きられない。休みなのでついつい二度寝してしまって時間を無駄にする。なので今日は5時過ぎ強い気持ちでベッドを這い出す。明日からは普段通りこの時間に起きないといけないしね。

微かな期待を持って東の空を見やるが、全く駄目。すぐにも降り出しそう。天気予報も同じく。ゆっくりめに朝食をとって体幹トレ。早めに自転車乗って、Apple TVでZWIFT、iPhone 12miniで鈴鹿マスターズを観戦。我らが+60ジジイコンビは7時50分出走で、Ascenders Rideのスタートと被る。K久保さんが前半魅せ、ゴール勝負で練習太郎さんが3位に食い込む。お見事!FBいじってたら自分が集団から千切れていた><。

急いでダッシュで集団に戻り、後は後方待機で周回を重ねて行く。60分経過するまでは脚がいっぱいいっぱいで真実の後方待機。後半回転が良くなってきてようやく前方に位置できるようになるが、ラスト3キロのミニレースでは先頭集団に残れず5秒遅れでゴール。いつもそうだが、下向いてたりiPhoneいじってたりする間に必ず集団から切れる悪い癖。我慢して画面を見続けないと。

終始先頭付近に位置取るNAKADAさんにも置いていかれた。集中力が肝心だなこういうのは。

 

 

Zwift - Group Ride: Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (C) on Neon Flats in Makuri Islands

110m20s NP173w 170/516w 134/168bpm

ウォームアップと併せて、TSS119 CTL58.0

 

ジジイ倶楽部?妖怪倶楽部?ほんまに強いなあの2人は。あやかりたいわ。

私も秋に向けてちょっと重い腰を上げないとな。