High on Life

NO BIKE NO LIFE

10月6日木曜 忘備録

今日は在宅勤務で朝から30分ほど回す。時間的にはもっと余裕があるが、昨日の疲れが残って気持ち的にも脚的にも限界。

Zwift - Pace Partner Ride: Triple Flat Loops in Watopia with Coco

30m23s NP177w 175/314w 133/143bpm TSS29

 

夜はゆららの湯で湯治のつもり。が、昼間にどえらい心痛が二つも重なって夕方より無口で陰気なおっさん状態に。かなり落ち込んだ状態で、まじでヤバかった。サウナに行ってもさっぱりするどころか、かえって考え込んでしまうのではないか。それならばとworkoutを選択。

Zwift - Workout of the Week | VO2max Long Intervals in Watopia

60m20s NP197w 177/339w 142/171bpm TSS71

今日はFTP 239wに設定。午前中ならもう少し上げてもできるかな。VO2max volume6本は、(265w1分+245w2分)×6。インターバルが3分あるのでしっかり回復するから何とかやれた。

ワットパーバランスは曲線は、265wから245wへ移って下り方が弱くなるのは当然だが、レスト130wでの急激な回復具合から推察すると、245wの後に220とか210とかならば、回復しながらしばらく踏めるんじゃないかと、甘いか、少なくとも200wならば回復させながらしばらく回し続けられる感じ。NPが197wと出たことからもその辺りが現状の力量と思われる。

褒め上手

今日も色んなメッセージが出た。褒めて伸ばす作戦だな(笑)
夕方はもうどうしようもなく暗く鎮痛な心持ちだったが、全く違うことに集中して向かい続ける時間が精神を回復させてくれた。ワークアウト後、風呂に浸かってかなり前向きな対処法について思考を巡らした。