High on Life

NO BIKE NO LIFE

7/25 Tuesday | やっても落ちる fitness score

昨日寝入りが遅く、睡眠も浅かった。今朝は二度寝の危機に見舞われたが何とか4時40分起床。怠い、と思ったが走り出して10分もすると脚の回転が良くなって、久しぶりにCoco集団の前の方で展開できた。寝起きの怠さに比べて不思議な現象。回復傾向かな。

しかし、毎朝早起きして30分回しても、fitness score、いわゆるCTLは少しずつ落ちていく。なんかそれが不満ではあるのだが、落ちるということは、余裕を残している証拠でもあるので、平日の積み上げとしてはそれで良いのだ理解する。

 

Zwift - Pacer Group Ride: Douce France in France with Coco

32m15s NP164w 160/349w 125/142bpm 85/109rpm TSS26 CTL45

 

クリートキャッチ、膝への影響とパワメに関してずっと気になっていたワフースピードプレイが8月1日から値上げのニュース。で、昨日朝のWAHOOメールで24時間のみ25000円値下げという在庫放出作戦を発見。1日悩んで色々ネットでググってはみたが、計測制度の信頼性に関する決定的インプレ記事には辿りつかなかった。逆に1件発見した信頼性に欠けるという記事に躓き、とうとう24時間オーバー。メーカーやショップの記事は誉めるばかりで当てにならんし。何事もタイミングというものだなと諦めた。しかし、尽きせぬクリートキャッチと膝への不満。これはLOOKでもTIMEでも解決できなかった問題。カラミッチもコナさんも愛用するスピードプレイだし、カラミッチはパワーリンクなのだから、そこで問題ないと結論付けることも可能。だが・・・・・、時すでに遅し。来週から値上げ。