High on Life

NO BIKE NO LIFE

9/30 Saturday | 3時間走

4時27分自然覚醒したにもかかわらず、自分を甘やかして二度寝。6時起床。確かに眠い。今週はよく仕事詰め込んだし、頭と目が疲れてもいる。気温も下がってきたので許す。

ということで今日はちょっと追い込んでおこうと、かねてから考えていたくろんど池10周を含む3時間走をやったれと、通常の平日朝食にTKGとMCTオイルを補給しておく。それでもロング前提の場合、以前よりは少な目。バランスボールにレッグレイズ2種をやって、7時17分出発。

いつものように東畑を登らず、TOJ反時計回りで少し距離と時間を稼いだのち、普賢寺から穂谷を経由して榜示へ。3時間走だとくろんど池周回10周は必要だと予想するが、かと言ってゆっくり走るのもつまらんのでそこそこ強度を上げていく。

2周目の下り、自分のラチェット音に違うラチェット音が混じってきて、直ぐに黒いエアロバイクが追い抜いていく。無言で抜き去ろうとするのでこちらから挨拶するとちゃんと返してくれた。キャノンデールっぽいシルエット。めちゃ速そう。高山で折り返して緩斜面に入り、少しずつ少しずつ離れていくので、レヴェルの違う人だと思ってマイペースで行くことにする。

さらに3周した頃、緩斜面で追いついたので話し掛けてみる。バイクを見るがキャノンデールではなく読めない名前><。GとWが見えた気がするが、分からない。でも真っ黒でカッコいい。あと何周しますか?って聞くと時間で答えてくれたのが、大体自分と同じくらいの周回数と分かった。私もあと6周くらいかな?って返すと、鈴鹿出はるんですね?って言われた(笑)。氏はアタック240で5年ぶりの鈴鹿だそう。そこから2周ローテーションさせてもらって、ラップが30〜40秒は上がった。

一緒に走らせてもらって3周目かな? 直滑降の下りをノーブレーキで行く氏にどうしても離されるので、その後の平坦と緩斜面で追い付くのだが、その周は自分が軽自動車に阻まれ大きく差が開いてまた一人旅に。まぁ良い。楽しかった。

10周目に入った頃、氏も居なくなったので、予定通り練習して帰路に着いたと思われる。東大阪からくろんど池かTOJによく来ると言う。レーパンのモモに H.O.Pって入っていたが・・・。

ラスト2周はかなりキツくなってラップもガタ落ち。そりゃそうだわ、デブなんだからと納得。高山からノロノロと鳥谷池へ登って帰路へ。東畑のワインディングでまた車に前を遮られ、ブーブー言いながら帰宅。めっちゃ疲れた。

明日は廃人だろうと思うけど、今すでにまともに歩けないほど廃人化している><。かなり効いた。

 

3h06m25s 83.85km 1,245m↑ NP192w 174/466w 147/169bpm 75/111rpm IF0.82 TSS206 CTL57

 

くろんど池周回ラップ(No2〜11)


 

本日の朝食

ヴァーム、青汁、バナナ、ヨーグルト(はちみつ混ぜ)、TKG、MCTオイル入りコーヒー

 

補給

ロングボトル1:グランフォンドウォーター40g+W-AID6g1包

ロングボトル2:真水

250ミリフラスク:W-AID6g1包

その他、スポーツ羊羹とメイタンCCを持って行ったが補給せず。

 

やっぱりMCTオイル効いているような気がするなぁ・・・。

 

明日きっと起きれないだろうな。起きれたらのんびりロングがいいが、練習会にも行かなくっちゃ><。