High on Life

NO BIKE NO LIFE

8/5 Saturday | 猛暑なので早起き

土曜日だけど起きる。涼しいうちに外を走りたいのでいつも通り4時30分目覚ましをかけ、左脚がつって4時23分起床。

いつもの軽朝食に今日はグラノーラプロテイン牛乳がけを足して、腹の持ち具合をテスト。

広瀬練90分の予定でスタート。んが、東畑中腹で白いワンボックス(アルファード?)が横転していて警察の現場検証中。単独のように見えたが、ライダーが絡んだ事故でなければいいけど。

道が空くまで時間が掛かるだろうと広瀬練は諦め、普賢寺〜天王〜高山周回からTOJ KOMを経て、打田からくろんど池方面へ廻る。どこも道が綺麗に舗装され走り易くなっている。くろんど池周回は時計回りで2周。勾配がきつい方の選択だが、登坂距離が短いので精神的にこちらの方が楽。

登りを繰り返すが、アクティバイク・スピードウォーターの効き目で何とか90分はいけそう。しかし暑さで頭がボーッとしてきたので少し早めに帰路へ。帰りは東畑の事故は跡形もなく終了していた。

 

https://connect.garmin.com/modern/activity/11715274880

1h26m14s NP197w 176/784w 137/168bpm 71/118rpm TSS111 CTL47

 

書くのが面倒なので今日から外走りはGARMINのデータで統一することに。CTLのみはSTRAVAデータを元にしたゴールデンチーターに頼るので、少し低めになるのが難。ゼロ有り平均でTSS/CTLを算出されるのはやはり割りに合わない。PMCが算出できるのはゴールデンチーターかトレーニングピークス有料版だよな。トレピはガーミンからアップロードできるようだが、ちょっとググった感じでは、なんか面倒そう。

朝陽を映すくろんど池

上半身の窮屈さが気になっていたポジション。WAHOO POWRLINKでスタックハイトが上がったこともあり、サドルを少し後退させてみるか・・・。