High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/14 Monday |

今日はレストと決めて朝は6時50分ゆっくり起床。ゆっくりとはいえ、悪い夢を見たので寝覚めは非常に悪い。気持ち悪くかつ恐ろしい夢だった。国家戦略(国外からの侵略?)で、薬物で皆殺しにされるというお話し。最後のシーンが・・・・><。

レストなので朝ウォーキング60分。相変わらず散歩といえば東畑なので、沢山のライダーを見ることになる。バイシクルカラーの初級者ライドグループが下ってきたし、クスさん混じるティファニー系高強度軍団が高速で上って行ったし。目に毒だわ。STRAVAやFB見てると多くの情報が目に入ってきて、休んでることが悪のように感じられて非常に焦る。すぐにでも外練へ行きたい気分になるのを懸命に抑えている。じっと耳をすませば体は疲れているし、右腕も肩も痛くて体の動きが鈍い。我慢だ、我慢するのだ。

夕方ゆららの湯で湯治。昨日は湯船に浸かっているだけで呼吸が上がってしまって、サウナに入ることすらできなかった。倒れる寸前、湯船の縁で辛うじて手を突いて持ち堪えたが危なかった。水を飲んでも回復しないし、足湯で休むが、心拍数がなかなか戻らない。少し楽になってぬる湯にしばらく浸かってサウナはやめておく。先々週くらいから熱めの湯船で息が上がることが続いていて、歳だなぁと感じていた。今日は大丈夫だった。要するに練習したかしなかったかだな。今日はサウナは合計42分入ったし、ビール美味かった。

明日からまた平日禁酒と夜練だ。