High on Life

NO BIKE NO LIFE

なんせゾンコランだったので・・・

ゴールまで酒飲みながら観てしまって、せっかく6日連続67キロ台だったのに、今朝は68キロ台に逆戻り。寝不足+軽度の二日酔いで、曇り空を眺めつつしばし出動するかどうか悩む。モチベーションがなかなか上がらないが、来週鈴鹿だしやっぱり走らないとまずい気がして何とか自転車に跨る。去年の自分なら、午前9時に雨マークが点いてる日に練習行くなんて考えられなかった。
GOUREN×1/2   80.80㎞  28.6㎞/h
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=269fdc5d8816255a54421e37436ee032
13名くらいで山城大橋出発。大正池21分45秒の自己新。3月に23分2秒、4月に22分26秒と更新してきて、また41秒更新できた。頭痛と吐き気を感じながらも、ちょっと驚きのタイム。
雨が近づいてきたため和束でぐっと人数が減って、少人数のローテで湯船へ。割とハイペース。回す人数が少ないので結構辛い。自分の前のウィリエールさんが、回すというよりグイグイ牽くのでなかなか前に出れずにいると、T木さんが「ガンバレッ」と声を掛けてくれるので気合を入れ直して前に出るが、辛いのですぐに左に寄る。情けないが仕方ない。森林公園に入って一段とウィリエールさんの牽きが強くなり、ほとんど金魚の糞状態。また後ろからT木さんが励ましてくれるが、それにも応えられなくなってずるずると・・・。県境前では、途中遅れたはずのポール君に差されて、時速15キロで県境ゴール。だめだ。でも今日はハイペースだったと思う。その中で全体によく走れた。
午前中早い時間に雨が来るので、県境でお別れして引き返すも、加茂からずっと雨中の個人TT。家まであと1キロという所でとうとう土砂降りになってしまいました。
今週も体重67キロ台をキープして、喉風邪もすっきり治して鈴鹿に臨みたいところ。今回の出場カテゴリーは、所謂「ねらい目」的カテではないので、チームで楽しく走れれば良しとします。そして集団の強度と、今の自分の脚の状態・程度を比較確認しながら走りたいと思います。
おろしたてのジョーボーン。なかなか良い感じでした。