High on Life

NO BIKE NO LIFE

魚の骨練

81.29km 28.5km/h 609m↑
https://connect.garmin.com/modern/activity/1372829860
今日の晩御飯のおかずは秋刀魚。箸で胴体を優しく揉みほぐし、尻尾からそーっと背骨を抜いて食べ易く・・・、すっぽり綺麗に抜けました。今日のルートはそんな感じで骨。
天気予報と実際の空と、それにお外に出たがっている『ええもんだ号』を何度も見比べて、7時40分頃えいっ!と出発。濡れてもええわ。短めで帰ってくるつもりだったが、パラパラ降ってる区間もありながら概ね降られず、それならばと、高塚TTで東畑鳥谷池まで脚を伸ばして終了。一応単独走での記録は更新。



3ヶ月ぶりのSHAMALをええもんだ号に履かせてみたけど、見た目も走りも軽快。ただaeolus3D3に比べるとやはり硬い。首、肩、腕、膝にきた。そもそもええもんだ号も剛性感バリバリなので、軽量高剛性のアルミクリンチャーを組み合わせると、おじさんの体は悲鳴をあげてしまう。夕方になってもあちこちの神経がいかれてる感じ。やっぱりチューブラーがいいなぁおじさんは。



K久保さんのTL見て、奈良7峠にエントリーした。オキナワの10日前にしては強度が高すぎるかと思ったが、かといって10月3日に何するかって考えると、まぁやっとけ!的なお気楽気分でポチっ。ただ、今年は山登りが楽しいので、オキナワへの気分を盛り上げるにはいいんじゃないかと前向きに捉えてます。