High on Life

NO BIKE NO LIFE

デブは辛いよ

昨日走れなかったので今日は絶対行くと決めて昨晩早々に就寝。目覚ましより少し早く起きてスパーヴァーム、青汁、バナナ&ヨーグルト&蜂蜜、卵かけご飯、コーヒー。5時53分家出。

開橋経由でGOURENコースを行くが、山間部に入るまで雲が朝陽を覆っていて助かった。サングラスのレンズは燦々と太陽が降り注ぐことを前提とした選択のため、ずっとヘルメットに挿しっぱなし。結局サングラスをかけたのは???どこら辺だっけか?富川トンネル抜けた後、虫が鬱陶しくてかけたな。

そんな感じだったので今日は楽勝で完走だな、ってたかを括っていたら京田辺の猛暑にやられてふらふらになった。盆地に降りた途端エライコンディション。山城大橋信号停止で背中を焼かれて、興戸から同志社を抜ける間にエネルギーを全部使い切った。ボトルは持ちそうだったが、夢遊病者のようになりかけたので普賢寺の農協でコーラ停止。うんめぇっ!

コーラの短期出力は相変わらずで、ちょっとだけ蘇った脚で打田をアウターで登って帰りましたとさ。本当フラフラ、気を付けないとヤバイ。もっと早く家出しないと。

f:id:cerveler_y2:20200810084605j:plain

蘇ったマドン先輩

やっぱりMADONE走り易い。今日くらいの距離と時間ならカラダが楽だ。登りはきついけど。

一人で淡々と走るのは難しい。昨日休足したので出力面で追い込みたかったけど、一人だとうまくいかない。巡航普段使いが19Tから18Tになったのでケイデンス低めで緩斜面であえて17Tを使うなど、試験的に追い込みをかけてみたりも。そのせいもあって走った後の脚のだるさが酷い。徐々に慣らしていくのと体重落とすのが大事だな。

90.86km 3h14m48s 28kph ↑757m 163/684w 130/170bpm

peaks:243w/10m 227w/20m 210w/60m

CTL 62.3 TSB 8.7

体感的にはちょっとした登りでのダッシュ系が安定していて、変にガチャガチャせずとも出力を上げられたように思う。いつもよりギア1枚上を使うとバイクが安定するようだ。これからもそこは意識した方が良さそう。

明日も8時過ぎれば30°cの予報。バイク上はもっと暑くなっているはず。今日の疲れが脚に残りそうだし、今日より風もある感じなのでKICKR COREシェイクダウンの日にしてもいいかな。