High on Life

NO BIKE NO LIFE

1/28 Sunday | Jacquesさん訪問

昨日少量だが薪割りしたのが首に出ないか恐る恐る起きたが、影響は無かったようだ。膝、腰を十分使い、腕の力は斧の軌道を維持する以外には使わず、斧の重量だけで自然落下するように割る。これができればそんなに疲れも残らない。

6時35分起床。今朝起き出しの状態は、これまでで一番マシ。とは言え寒いし油断は禁物。加圧・除圧と青竹踏みを十分やって1日の活動に備える。

水、青汁、ヨーグルト蜂蜜混ぜ、MCTオイル小さじ2杯入り珈琲、水戸ロングv3粒。固形物なしで半日過ごすことには大分慣れた。散歩かZWIFTか迷ったが、昨日より外が寒いのでZWIFTを選択。Miguelさんで5分ウオーミングアップの後、MariaさんでBig Ringへの旅。時々上体を起こして加圧ベルトを巻いて、上腕と首の体操を繰り返す。そちらを真剣にやっていたら完全に千切れて回復不能と思われるほど距離が開いていた。どうしようか考えた後、シフトアップして思いっ切り追いかける。3分ほど3.5w/kgで回して追い付き、そのまま逃げ集団に加入。そこからCoco強度でしばらく逃げ続け、jungle areaの長い緩斜面登りで、米のOvermann氏と長いこと先頭争いを繰り広げた末にトップ通過。下りに入っても踏みやめず走っていたらOvermann氏は追って来なかった。暇になったので誰かに遷移しようと考える。Cocoさんは大嫌いなVolcano Circuitだったのでパス。思い切ってJacquesさんへテレポート。大丈夫かな?と思いつつもギアを一段上げて喰らいつく。10分のつもりが15分粘って、3分流して終了。下半身は元気だな。

 

Miguel さん→Maria さん→Jacques さん

92m43s NP173w 165/345w 132/163bpm 82/106rpm TSS84 CTL25

 

午後はマラソン観戦。ついに出たかと言う感じ。精神力の違いを見せ付けたと言えば美しいが、これまでの経緯を考えると、前田選手の場合、精神力というより怨念の力が前に出ていたよう。松田選手はこれまで長い間頑張ってきて、もう下り坂に入っているのでは?と思わせた。佐藤選手は応援していたが時間耐性が足りていなかったか。トゥーラップスってカッコいい感じで色々見せてるけど、コーチ陣が出しゃばり過ぎで鼻につく。もっと黙々とやらないと。コーチの責任は重い。

Aleっていい言葉だな。私もなんか言い難い目標を立てて、Aleって言ってみようかな。