High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/17 Wednesday | JacquesからGenieさんの間

4時33分起床。二度寝の危機を救ったのは家内の寝言。

本日は在宅勤務につきゆっくり目のコーヒータイムとしつつも、昨夜登録しておいた6時からのSSTプログラムのため、体幹トレやってZWIFTへ。今季初の水曜朝練もと期待もあったが、昨晩からの雨で見送った。クランクとペダル以外全ての足回りが新品で、さすがに路面ウェットではどうも。

先ずCocoさんで4分ほどウォームアップ。30秒前に整列して90人くらいでスタート。昨晩梅田アニキの名前があったが、今朝は走っていないようで残念。先日のランチご紹介の御礼がてらランデブーしたかったが。

大勢で進んでいくのでしんどくなってきても何となく心強い。本当はパワーにばらつきがあるはずだが、グループライドなのでまとまって走る。私の場合、数年放置しているFTP設定が235wで、SSは190(80%)〜210w(90%)。ちょうどJacquesさんからGenieさんの間に当たるので、なるほどというところ。10分で190〜210へランプアップしていくが、もう5w上げても大丈夫そう。10wは辛いだろうな。

10分は長く感じるが、グループライドのお陰で何とかやりおおせた。あと、ERG モードなのでケイデンスのみ自己管理していればいいのが楽。

 

青い線のW-Balanceが一定に保たれているのはとてもいいこと。心拍数は131/151bpmと上がり下がりあるが、ランプアップ中は終始140台にいたので低めではある。