High on Life

NO BIKE NO LIFE

4/13 Saturday | 初Genieさん

4時10分自然覚醒のち4時34分起床。危うく二度寝するところだった。昨晩寝入りばなに夢の中で懸命に何かを叫んでいて、どうも実際に声が出ていたようで、その声で目が覚めた。水曜の深夜にも同じことがあったらしく、その時はその声で家内が起こされたようだ。何か心の奥底に溜まっているのだろう。何だろう?あれかな?あれだなきっと。まぁよい。

昨年以上にまだデブなので、今週もZWIFTへ逃げる。平常の軽朝食後まったり過ぎるコーヒータイム、体幹トレを経てZWIFTは先ずはCocoさんで様子を見て遷移先を考えることに。しかし様子を見てどころか、10分もしないうちにEipc KOMの入り口に到達。よっし行くぞと少し気合いを入れる。脚暖まっていないがフレッシュでもある。最初の急勾配からいつもより上げ目に行く。極力シッティングで行き、橋へ近づき勾配が緩くなったところでシフトアップしてダンシング開始。長めにダンシングしてリズムを掴み、橋上の長い緩勾配をシッティングで我慢。最後の橋脚前から1枚シフトアップして分岐までダンシング。前回のPRより14秒、Ave13w更新。同時に過去1年の5分Maxも更新。脚だけはようやく戻ってきた感あり。あとは体重だな。

60分過ぎてJacquesさんへ遷移。30分粘って次は初のGenieさんに挑戦。いつかやらないといつまでも進歩がないので、とにかく遷移してみることが大事。しかしコースが悪い。Tick Tockでは休むところが無い><。メンツは3人から6人程度。幸いにしてギュインと飛び出す輩がいないのでキツいがペースは安定している。ただ、一度ワークアウトライダーにGeineさんが反応した時は危なかった。人数が少ないので中切れしてしまった。シフトアップして追い付きことなきを得たが、グループ外のライダーにもロボペーサーは反応するのだということがこれで分かった。だから先日JacquesさんがGeineさんを追い抜いたんだな。

10分まで、15分まで、20分まで、ええいっ30分まで逝ってやれっ、と少しづつ伸ばしていき、初のGeineさん挑戦はまずまずの出来となった。

大切な初Geineさんの日なので、細分化して記録し今後の比較参考材料にする。

 

Total

2h07m09s NP194w 187/399w 144/174bpm 84/107rpm TSS144 CTL46

 

about 60 minutes with Coco

180/399w 139/174bpm 83/107rpm 

 

about 30 minutes with Jacques

190/363w 145/154bpm 85/96rpm

 

about 30 minutes with Geine

209/317w 155/164bpm 85/95rpm

 

about 6 minutes for cool down

126/249w 132/158bpm 79/90rpm

Epic KOM -Start to Bypass IntersectionでのW-Balanceが8.4kj落下。海岸線で大きく回復した後も、風車坂で200w維持しながら緩やかに回復を続けているのがなかなか良い。

 

 

さすがのKOMATSU

このコピーは秀逸だと思う。松井選手が現役時代にこのコピーを見た人は本当に頑張れただろうと想像する。松井がニューヨークにいる間、ヤンキースタジアムのライト側2階席フェンスにはずっとKOMATSUの文字があった。ホームランを打つ度に大きくこの文字が見えたが、恐らく企業の宣伝目的を超えた崇高な感情もあったのだろうと想像する。これは数多く製作されたコピーのほんの一枚に過ぎない。