High on Life

NO BIKE NO LIFE

10/1 Tuesday |

10月に入ってしまった。あと40日。やや絶望の色が濃いが、ここから挽回できるか。

今日は朝早出で名古屋へ出張。名古屋設計のデザインレヴュー3つ+視察1件の固め打ち。朝一番からだったので夕方は早く帰れて、練習できるとほくそ笑む。帰りの電車で何気に見え居たインスタから無性にラーメンが食べたくなって急いで帰宅。夕飯の用意をし始めている家内を誘って河童へ急ぐ。河童ラーメン濃い目/煮卵乗せ/麺硬めに、焦がしニンニク、半チャーハン。半炒飯は家内とさらに半分づつ。それでもお腹一杯。満足して帰宅。これでしばらくラーメンはいいな。

その後、体幹トレをやってZWIFTは、見知らぬグループライド。カテCだし50分だし、やってみようと思って入ったら内容がよく分からない。ニューヨークの公園をぐるぐる回る。最初は確かにCペースだったが、25分からレースペースに変わって半周持たずに千切れる。こりゃいかんとワールドを変えようとするが、ここからどこへも脱出できないようで諦める。そのうち後方から5名で追い上げる小集団がやってきたので、そうかここでペースを保っていけばそこそこいい練習になると思って付いていく。最初に離れていった集団から1人ずつこぼれてくるライダーを拾いながら強度を保っていく中判グループ。これはこれでやり甲斐ある感じ。

50分終了しても他のワールドへ行けないのでニューヨークに留まり、コースを変えながら登りでは強度を上げて70分過ぎまで。GARMIN先生は、今日はSSTレヴェルのワークアウトをやりなさいって言っていたので、それを頭に置いて割と頑張ったつもり。でも、今年春頃の脚には程遠い数値しか出ていない><

 

74m28s NP176w ave166w 135/156bpm w/HR1.22 79rpm TSS87/CTL74/TSB-24

 

レール先端がパカパカ言い出してデッドストック探していたMontrose Pro は、見た目傷はあるが基本性能には問題ない物が見つかり、今日連休前に交換。ついでに1ミリ前へ出してみる。性能、ポジションともに問題無し。あと三つくらいはデッドストック確保しておく方がいいな。

 

週末の南越前の天気は雨。最悪の場合、予約してある宿で温泉入ってご飯食べて朝帰ってくるかね。