High on Life

NO BIKE NO LIFE

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで寒波?

すごく寒い上に強風。冬に走ると必ず喉を痛める私は、今日も猫のようにお家の中で丸くなる。ローラー練だけは頑張っているけれども、なんか今年は食欲が異常でなかなか痩せないので困る。 昨日に引き続きローラー1時間ビルドアップ作戦。50×21Tからスタ…

寒いので今週もロラ男

今年初めて心拍を計ってみた。ローラー1時間、31.1㎞、最大心拍170、平均心拍141 終始LSDペースで10分おきに負荷を上げていく。最後の8分間で心拍的にメディオ+アルファの域まで追い込んだ感じ。もう少しの間これを続けて脚を作り、2月中旬辺…

ろら雄

比較的気温の高そうな日曜日、走りたかったが、今日は朝から実家へ。二日酔いで運転はふらふら〜。やばかった。 夜、ローラー45分/22.2km。できるだけリラックスして、1時間で30キロくらいのLSDのつもりだったところ、40分過ぎ、リアが16…

冷え体質

今週は体調悪いです。4年前ヘルニアになってからというもの、すっかり冷え体質になってしまって、最近では元祖冷え性の家内よりも、よっぽど寒がって生活しています。人間の体なんてちょっとしたきっかけで、簡単に根幹まで変わってしまうのですね。夕方、加…

体重計測再開

ローラー1時間、31.1km。昨年の冬からローラーの負荷を重めにしている。今日は50×21Tから始めて10分おきにビルドアップ。まだまだ体も脚もボテボテで、50×15Tが辛くて長く続かない。最後の10分は泣きが入り16と15を行ったり来たり。寒…

東京から綾部へ

50日祭と埋骨が終わり、一区切りです。一般的にはまだ喪明けではありませんが、精神的に新しい領域に入った感ありです。これからまだ色々と手続きが必要のようで、ちょっと面倒ですが、これも人生経験です。 冷え切った我が家にヒーターの熱が広がる間に、風…

引き続き学習中

C40が1週間ほどメンテナンスでお留守の為、歩いたり走ったり、チューブラーのお勉強をしたりして寂しく過ごしています。やっぱ2台ないと不便。チューブラー経験者とはいえ、ディープリムでの経験がない為、色んな人のブログなどを参照しながら少しずつ学…

ラテックスとブチル

朝ローラー50分ゆるゆると24.1km。おかずは03アムステルゴールド。ヴィノクロフ疲労困憊の優勝ゴールが泣けるのです。 今週というか、今年のローラー計93.7km。年末年始の暴飲暴食分は、今月1ヶ月かかってプラスマイナイスゼロにするつもりで…

今年もよろしくお願いします

一応喪中なので、高らかに新年のご挨拶を申し上げるわけにはいきませんが、皆さんどうぞ今年もよろしくお願いいたします。 食い倒れ飲み倒れ解禁の年末年始も今日で終わり。明日から仕事。辛いですね。 実家での元旦は銀世界。よってジョギングもできず、2…