High on Life

NO BIKE NO LIFE

冷え体質

今週は体調悪いです。4年前ヘルニアになってからというもの、すっかり冷え体質になってしまって、最近では元祖冷え性の家内よりも、よっぽど寒がって生活しています。人間の体なんてちょっとしたきっかけで、簡単に根幹まで変わってしまうのですね。夕方、加圧トレの先生からも、「えらい顔が蒼ざめて見えますけど大丈夫ですか?」と言われてしまったほど。
そんな今日も、当然ローラー練。悪寒と頭痛でやばいなと思いながらも、アリナミンを飲んで頑張って回す。02年ロンバルディアをおかずに、1時間/32.4km。例によって最後、15Tが踏み切れず、2分頑張って1分16T、2分頑張って1分16Tを繰り返す。ああしんど。風呂でがっくりうなだれてたら、一緒に入った息子に、「頑張りすぎたぁん?」と聞かれて思わず苦笑いでした。ちょっと無理した感じです。もっと焦らずやっていかないと。
昨晩帰宅したら玄関に可愛い紙のうさぎが。幼稚園でお友達と作ってきたそうです。思わずほほ笑んでしまいました。