High on Life

NO BIKE NO LIFE

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレックデビュー!

生駒山プチ登山。生駒駅から山上遊園地まで、意外と近かったが、なんせケーブルカーに沿って概ね直線的に登るもんだから、勾配は相当なものだった。 生駒駅から宝山寺まで、参道はずっとこんな階段を、本当に真っ直ぐ登っていく。宝山寺で大汗かいて早くもお…

C59に乗れない週末

明日は生駒ハイキングの予定。本日ローラー60分のみ。 あまりの疲れに、加圧トレをキャンセルし、60分マッサージに変更。鈴鹿の前に回避していた飲み会が約束通り始まって、今週は3回こなして肥り過ぎ。ずっとお腹の調子も悪く全体に低調な1週間でした。 毎…

鈴鹿の後は休養日

力を入れずゆるゆるとローラー60分/27キロのみ。あしやんさんのブログにあったスタート前の集合写真とても良い感じでしたね。軽度の二日酔いと、練習疲れの最後に鈴鹿疲れが加わってぐったり。何とか布団を這い出し、GOURENジャージの受け取りのため車で開…

鈴鹿春sp3時間

3時間ロード/33位/20周回/36.9km/h コース上は30度を超える好天。暑さのせいか、昨秋に比べると遅い展開の先頭。しかし私にとってはギリギリ限界の速度。昨秋はスタート周回で失敗したので、今回は常にT木さんの背中が見える位置取りを覚悟でスタート、…

明日は鈴鹿3時間ソロ

本日より前泊でかたやまさんと鈴鹿入り。 昨年の秋spより体重が重いのでシケインで切れるのは必至。ニューバイクは硬い。毎回膝痛くなるし、3時間走れるかどうかも判らない。 気楽にダイエットライドのつもりで走ってきます。 あしやんさん、T木さん、げん…

チヘドびわいち ていうか 出前迅速びわいち

150.16㎞ 33.3km/h 昨年のちへどびわいちでアヴェ33.3キロでしたが、今日は長浜から今津までの北部強風のため、アヴェレイジ更新はなりませんでした。ただ、しずが岳トンネル通らずに山を行ったので、そういう意味では記録更新ですね。疲れました。しかし、…

日曜日再び琵琶湖

と言っても今回は米プラザ発着の150キロです。鈴鹿の1週間前なので、あまり高強度にならないよう気をつけて走ってきます。 現在の所、ちへど5名に出前迅速2名、そしてネオコットK井さんの8名参加。 現在の配車状況に余裕が無く、他に万が一参加いただける方…

またしても雨中の高強度練

VIVAREN 91.33km 29.3km/h 午前6時の天気予報によれば、精華町は1日中晴れマークの連続だったはずです。天気予報は外れるものとは思いますが、今日の外れ方には問題ありです。 開橋に向かう途中、既に雨が降り出します。まずいです、今日はコスカボです。リ…

大人しくしていました

快晴、弱風、何でこんな日に、と思いながら朝からローラー1時間。今朝起きて、明らかに疲れを感じたのでK野塾は自粛。ちょこっと調子が良いからといい気になってはいけません。私は首にヘルニアの爆弾を抱えたおやじライダーなのです。無理は禁物。明日は出…

雨中の高強度練

90.92km 30.4km/h 今にも雨降りそうな空ながら、ビワイチの後4日間ローラーで過ごした脚がうずくので、思い切って出動。8時開橋。バッファローさん、T木さんと3人でVIVARENコースへ出発。昨日プレストロングで220キロほど走ったというT木さんはリカバリー…

GWも悪天候で半ば過ぎ

ボーっとしているうちに連休半分終わってしまいました。天気が悪く守宮(やもり)状態で憂鬱な感じです。 三日かかって、ようやく階段下りる際の脚の痛みが消えました。ローラーの負荷も元に戻って1時間。 日中にボーラ後輪のタイヤ交換です。交換は1年以上…

リカバリーな日々は続く。

休日を長く楽しもうといつもより早く起きる。一応今年は9連休の予定。今日は朝から強い風が吹いていて、苦労した鯉のぼりは快調。しかし明日明後日は雨の予報。今日もリカバリーローラー1時間。 暇なのでネットをうろうろしている内に、チェーンを洗浄したく…