High on Life

NO BIKE NO LIFE

リカバリーな日々は続く。

休日を長く楽しもうといつもより早く起きる。一応今年は9連休の予定。今日は朝から強い風が吹いていて、苦労した鯉のぼりは快調。しかし明日明後日は雨の予報。今日もリカバリーローラー1時間。
暇なのでネットをうろうろしている内に、チェーンを洗浄したくなってきた。前回洗ってから360キロくらい走っているし、リアメカもたまにはと思いメンテ大会。精華町の得意技である蚊が既に飛んでいるので、室内で新聞紙敷いて敢行。
ワコーズのフィルタークリーナーが今日も活躍。チェーンはいつもの如くタッパーでシャカシャカシェイクして天日干し。リアメカは、面倒くさいのでフィルタークリーナーを垂らして、ウエスで拭き拭き。これが効きました。今までプーリーにあまり気を遣ってこなかったですが、今日はびっくり。洗う前、洗う後ではかなりの違い。指でカラ回しすると、カラカラカラ・・・としか回らなかったのが、フィルタークリーナーで洗浄後、ブルブルーーーーンと!これにはさすがにびっくりでした。小さな箇所とは言え、回転系のメンテはちょくちょくせないかんということですね。