High on Life

NO BIKE NO LIFE

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日火曜日年休

今日は年休。在宅勤務と違って軽い時間との戦いもない。メールチェックして最低限必要な返信はするが、基本何も考えず気楽に過ごす。こういう平日は久し振りだなぁ。平和だ。 昨晩はお世話になった人への御礼の食事会主宰で、お店の人にも協力を得てとても楽…

6月26日日曜寝過ぎて腰痛><

9時間半寝て、頭はスッキリしているが、お決まりの腰痛でまともに動けず。昨日夕方に加圧トレとZWIFTやった疲れで、ビールと缶酎ハイでグロッキー。風呂入る余力が残らずZWIFT後のシャワーのみで寝たことも手伝って腰痛激し目。6時半自然起床だったので時間…

6月25日土曜高温多湿

今日は朝から工務店さんと薪棚増設の打ち合わせがあったことと、夕方加圧トレ+LSDの予定なので朝練なし。平日頑張った疲れも色濃く残るし、打ち合わせ後は、BSのちむどんどん一気放送を見ながらまったり。 今週は平日割と回した。先週頭がおかしくなりそう…

6月19日日曜蒸し暑くて痒い日

寝苦しくて寝不足だが、昨日から日曜はAscenders Rideに参加すると決めていたので、自然起床と共に動き出す。 平日は朝一番で、コップに水1杯+蜂蜜青汁1杯から始めるが、今日は持久力重視でスーパーヴァームから始める。軽朝食にTKGを足して、コーヒーの…

6月18日土曜日二日酔い

金曜はお客さんとの楽しいひと時。飲み過ぎは確信犯なので、今日は無きものと考えていたが、高品質なお酒とお食事のお陰で寝不足だけで済んだ。 午前は何もせず、ボーッと過ごす。これも想定内。午後ZOOMで講演会視聴。恩師の講演に学生時代を思い出して胸が…

6月16日木曜日湿度高し

広島出張が予定より早く帰れたので、帰り道に晩御飯食べて、帰宅後ZWIFT 。昨日の加圧トレで習ってきた新しい体幹トレでカラダを温めてから、Charlie Chaserさんで60分。 キツい><。夜のZwift は本当にきつい。血流が脚に行き難いし、夕食の消費に胃が活動し…

6月15日水曜7か月ぶり加圧トレ

昨日カウンセリングでこの所の不調ぶりを洗いざらい聞いてもらった。よくもまぁこれだけ話せるなってくらい何でも喋った。話しているうちに気持ちが軽くなる感触を感じた。かれこれ3年目になるカウンセリングだが、昨日は、ちょっとまずい状態ですね、ってこ…

6月12日日曜快晴

1週間の疲れに土曜のAscenders100キロもあって、今日は確信犯で起きず。7時20分起床。午前中は追い込む気になれず、軽朝食の後まったり過ごし、家内と1時間15分ほどの散歩。日差しが強いが風が気持ち良く、2人で東畑途中まで登って降りて来た。帰りにサンド…

6月11日土曜曇りから雨

久し振りにノートPC持ち帰らずの週末。このところ週に1本の感じで締め切りに追われていたが、昨日何とか2本片付け今日明日は自分治しに専念できる。 先週は飲み会が2回に締め切りが2本。頭も体も肝臓も疲れているが、なぜか5時15分起床成功。ならばと、朝食…

6月5日日曜蒸し暑い><

今日、というか昨晩、というか、2種類の夢を見た。昨日9時半には寝たからかな? 1本目は自転車チーム発足の夢。私がオーナー?ではなく、私もチームの一員。で、もちろんFUMYもいて、あと3人ほどいたようが気がして、オーナーが誰かは不明。それ以外の記憶は…