High on Life

NO BIKE NO LIFE

6月12日日曜快晴

1週間の疲れに土曜のAscenders100キロもあって、今日は確信犯で起きず。7時20分起床。午前中は追い込む気になれず、軽朝食の後まったり過ごし、家内と1時間15分ほどの散歩。日差しが強いが風が気持ち良く、2人で東畑途中まで登って降りて来た。帰りにサンドウィッチを購入して、帰宅後2度目の朝ごはんという感じ。

午後高の原へ買い物して、その後ZWIFT。体幹トレをしかりやって脂肪燃焼をはかるが、果たして効果の程は???

水戸ロングvを3粒飲んでワークアウトスタート。200w8分+145w1分を6セットがメイン。先週195wで結構しんどかったので、今日はかなり苦しんだ。200wはいいとして、145w1分では心拍数が回復しない><。195wとは全く別の世界で、心拍が落ち着かないまま200w8分のパートに入るのが辛かった。当然の如くAEROPEX発動。リズムの良い曲を聴きながら、脚と気持ちの弱さを何とか乗り切った。

星が全部!

星が並ぶたびに安堵して次のパートへ進む。いつも冷や冷やする。3本やると大体その日の体調が分かるが、200wは初めてだったので、最初から最後まで苦しかった。ケイデンスが落ちると出力を得るのに大腿四頭筋を使い始めるので、95回転以上を目安に、お尻と腸腰筋を使って下半身全体で回すことを心掛けた。精神的には、6本のうち4本目が一番キツかった。

 

Zwift - Foundation in London

workout : 67m05s 185w/310w NP189w 140/157bpm 

workout+α : 75m13 183/375w NP188w 140/157bpm 94/119rpm TSS/CTL:80/34

Power

Cadence and Gear ratio

相変わらずギアレシオが山あり谷あり。ERGモードながら、ケイデンスが一定でなかったのも、回し方が下手くそで脚力が弱い証拠。一流選手のデータを見てみたいな。

 

 

明確な締め切りが今週は無い?はず?なので、今週は少し気持ちに余裕を持って、体調のことを考えた過ごし方をしたいと思う。