High on Life

NO BIKE NO LIFE

乙女ギア炸裂するかぁ?!

大台ヶ原試走2回目 1時間37分49秒
https://www.strava.com/activities/1153859552
SLR+PARADIGM ELITE

前回の反省を踏まえて実施のビニテ作戦効いて、今日はパンクなしで下山できました。



本日2回目のYCC試走会にお邪魔する予定でしたが、昨日家庭内での不穏な空気感を読み取り、お土産付きで早めに帰れるよう早出で単独登坂を決行。幸いにもYCCメンバーで早く到着された方がいらっしゃったので、N野さんによろしくお伝えくださいと一声掛けてスタート。


1回目があまりに酷すぎた(8/6 今日より10分以上遅い)ので、今日でようやく普通のおっさんライダーに戻れた感じかなぁ・・・。本番では何とか90分切りで、”なんちゃってヒルクライマー”の仲間入りをしたいものだが、あと2週間で昨年の本番並みの体調に戻すのは難しい。昨年が90分30秒。今年は減量が2ヶ月遅れで内臓の調子も今ひとつ。唯一の救いはバイクが昨年より軽くなること。その効果に賭けてみましょう。そして何と言っても12ー29Tの乙女ギア!27と29とでは大違いですね。当たり前か。10%を超える区間は29Tでカリカリ行きましょう。しかし歯数構成が粗いので、結構カクンと来るんですよね。もっとヒルクライムに特化して14ー29Tくらいにして流れるようなシフトダウンが可能なスプロケ作ってほしいな。



ドライヴウェイ下山中にYCC御一行様にご挨拶。また辻堂からの劇坂下りでクラウド練にもすれ違い、3人目にクスさんを確認。みんな来てるね!



頂上のレストハウスのバイクスタンドには・・・
そうですよねぇ・・・、年間の快晴日数が極端に少ない大台ヶ原で2回とも試走が好天だったので、ちょっと本番心配です。雨降ったらカーボンリムなんか全くブレーキ効きませんからっ!
”SLR+AEOLUS 3+乙女ギア”でどうか登らせてほしい、山の神様どうかお願いします。