High on Life

NO BIKE NO LIFE

11月6日土曜

転換期なのかも知れない。それはもう自分の願望ではどうにもならないことなのだろうなと、このところ色んな症状で体調不調が続いていることからも感じるし。50代に入って体がしんどいなぁと感じることが増えたが、さらに50代後半に入ってそこに病名が付くようになってきたことから、高齢者の仲間入りが近づいてきていると実感する。FUMYが引退したことも今後精神的に境界線を引きそうな感覚がある。

今年は自分の思うようにいかないことがずっと尾を引いていて、やれどもやれどもいまくいかない状況が続いている。アルコールのせいばかりとは言えないのではないか。どんなに走っても痩せないし、どんなに筋トレしても体ダブダブだし。4、5年前に今年くらい運動していたらかなり良い感じの体になっていたと思われる。

 

先週から耳が痛く、昨日耳鼻咽喉科に行ったら耳性帯状疱疹の疑い有りとのこと。本当にそうならかなりやばいので、もらった薬を飲みつつハードな生活をしないよう大人しくしていないといけない。今朝は筋トレのみ行ってランは無し。どこまでがハードなのかよく分からんけど、帯状疱疹の要因とうたわれる生活状況の全部に当てはまるだけに、しばらく慎重に対処せざるを得ないと考える。今月は走行距離無視だな。

 

FUMYの今後の人生が、これまでと同じように私のエネルギー源になり続けることを切に願う。開拓者であり、孤独な戦士であり、勝者であり、本当に尊敬の人である。私にとって唯一無二の人である。