High on Life

NO BIKE NO LIFE

8/18 Sunday | 危険な時間帯

だけども仕方ない。連休最終日だし。外練するために、①すね毛剃ったし、②チェーン洗ったし、③走行後の栄養補給にスイカ買ったし。

痛恨の二度寝で8時10分起床。目覚まし消したあと体を起こせず、絶望の淵でうつらうつらしていたが、まさか8時過ぎているとは。胃腸からぐったりしているのはハイボールが良くないのか?

起きた時点で予報の気温は30°だし、外へ行こうなどとは思わなかったが、コーヒー飲みながら色々思い出して、今日外練しなかったらかなり後悔することになりそうだと一念発起。軽朝食にバナナ1本とTKGを足して、体幹トレは無しで歯も磨かずそそくさと準備。それでもそれなりに時間がかかって9時23分出発。

玄関出た瞬間に猛暑の渦中に。おっさん大丈夫かと心配しながら東畑を登る。90分限定くらいにしとかないとと思いながら、天王〜TOJ KOM〜打田と回る。くろんど池周回は2周にするか3周にするか迷いつつ、走りながら割と出力が良いので3周逝っておく。くろんど池からの直滑降は車が少なく思いっ切り風を受けて気持ち良く下る。距離稼ぎに高山から光が丘、変電所を回って、無縁寺の激坂で最後の力を振り絞る。下って生駒精華線を鳥谷池へ登り、東畑のワインディングを気持ちよく下って帰宅。予定オーバーの1時間50分だったが、くろんど池周回時、幸い空が曇っていたので助かった。

これで、連休中は外練4回+ZWIFT4回と良いバランスとなった。今日はNP197wで出力的に良かった。寝坊して、暑い中出て行って、焦る気持ちが脚の回転を強くしたのかもしれない。

 

1h50m00s 47.57km NP197w 182/485w 139/169bpm 71/106rpm TSS150 IF0.907 CTL56

帰宅後、サイダー3杯飲んでから玄関先でバイク簡易清掃。どんなに暑くてもこれだけは欠かせない癖になったのはとても良いこと。入浴後洗濯機を回しながら予定のスイカ食べてビタミン補給。甘いスイカで良かったとしみじみ。どんなサプリメントよりも回復するぜSuica

帰り道は暑さでフラフラだったが、とにかく今日は走って良かった。

 

1インチアップで脚周りと見た目を強化したジムニー

ノーマルより約3cm高くなって、段差を乗り越える際の衝撃が少しマイルドになった。にも関わらず全体の走りは少ししっかり目になった。通常の走りがしっかりして、段差がマイルドに・・・、スプリングコイルの巻数が増えことと、スプリング自体の全長が長くなったことが相反すると思われる両面に作用しているのだろうか。

それにしても、合うなぁジムニーとエモンダ。色合いもバッチリ。この組み合わせで能登に行くぜ。