High on Life

NO BIKE NO LIFE

シャマルで回しています

このところローラー中にペダルから違和感が伝わってくる。コーラスハブにマビックオープンプロの手組みホイール。11年目で恐らくメンテは8年前が最後。カックンカックンしている感じ。チェーンは新しいけど、念のため洗浄しても違和感変わらず。スプロケを締め直してみてもだめ。何だろう?チェーンリングとチェーンが合わないのか?
昨日ハッと思いついて、シャマルでローラー回してみた。カックンカックンしない・・・。ハブだ。そうだベアリングだきっと。最初の5年は外走りもこればっかりだったし、少なくともローラーは11年間ずっとこのホイールだから、随分苦労を掛けてきた感はある。ベアリング交換で済めば良いけど、中を開けて酷い状態なら買い替えも。
とりあえず、しばらくシャマルでローラーという贅沢な状態。仕方ないすね。




早く何とかしないと、うしろでシャマルが泣いています。