High on Life

NO BIKE NO LIFE

今日もといちの借金返せず・・・

先週雨、今週塾長お休みで500円返せません。といちなんで来週になると600円ちょっとになってしまいますよ、塾長っ!(笑。



GOUREN 96.38km 27.7km/h
ツールで寝不足、飲み過ぎ食べ過ぎで体も重い。調子悪そうなので3分前に練習太郎さんと敢闘賞狙いの逃げ。がっ、踏み切りに引っ掛かる。JRは来るのが遅い。これじゃ体育館までに捕まりますねと二人で溜息。バーを持ち上げ潜って進みたい気分ですが、コミッセールに見つかると失格か降格になるので、お行儀よく待ちます。
良弁の滝を過ぎて一人旅に。えっもうですか。一応電光掲示板でラップ計測開始。今日は試しにアウターで行ってみる。同じギア比でもアウターで引っ張って行く方が自分には合うみたいで、だんだん調子よくなってくる。3分フライングで踏み切り停車したので実質貯金は2分。すぐに捕まるだろうと思っていたが、なかなか本隊が来ない。グラウンド過ぎた辺りでk久保さんに追い付き前を牽く。程無く監督のバイク音とだみ声が聞こえ、MM.comのk下君が飛ぶように追い越していく。こんなもん付けるかぁ、とやり過ごすが、しばらくしてもあまり差が広がらないので、少し無理して回してすがり付く。30キロに迫るハイペースだが乗馬クラブまで何とか付いてタイムを稼ぐ。森に入った瞬間さすがにアウターが踏めずにズルズル後退。k下君は飛んで行きました。
22分1秒。こんなに肥っているのに今季最高で、自己3番目くらい。スタート前のダルダル感が嘘のようなタイム。すっごい苦手な大正池ですが、アウターを試してみて良かったです。
とは言え、あまり強度を上げたくない気分一杯の今日なので、和束からも逃げを敢行。一人のんびり30キロ手前の速度で行くと気持ち良い。追い風なのか、あまり疲れず進む。先々週と全く同じ、森林公園手前で本隊先頭が追い越していく。T木さん、N脇さん、k下君。またまた飛ぶようなペース。ローテーションに入りラスト700まで耐える。こんなペースで森林公園登る機会なんてないので、もの凄く良い経験です。調子悪い時には、こういうパターンの方が力を出し切れて良い練習になるのかも知れませんねぇ。
307から422は、後ろのコスカボがうなって高速チームにローテ入りです。やっぱり良いコンビネーションです、この組合せ↓。
自分とは力のかけ離れた人達と一緒に走らせてもらって、本当に有り難いし楽しいですが、大石に着く頃には毎回崩壊寸前です。なので、なかなかゴルフ場に行く気力が沸いて来ず、今日もショートカットで猿丸へ。弱気な性格を反省し、猿丸から青谷へ降りるまではできるだけ前で走ります。
今日は一人で打田かぁ、と思いきや、興戸の信号でネオコットk井さんが追い付いてきた。なんと無休でGOURENコースを回ってきたとか。遅刻したら清水橋左折で本隊に追い付くのが恒例ですが、さすがウルトラマラソン愛好家、凄い根性です。
水取までずっと牽いてもらって、打田で思いっ切り離されて、へとへとで東畑を下り帰宅。疲れましたが気分は上々です。皆さん今日も有難うございました。