High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月1日日曜 今日も灼熱

2時間遅れで起床。11時間は寝たか。4時40分の目覚ましで一度起きたのがいけなかったか、寝起きはよろしくなくしばしゴロゴロ。寝溜めはできたが走るには陽が高く昇りすぎている。何もせずビールを飲む権利は得られないので暑くとも当然走る。

朝はエアコンかけないので、ストレッチポールで背中を解しているだけで汗だくに。続いてプランクdeタバタをやり終える頃にはシャツもパンツも汗でびしょびしょ。汗をかいた後にタイツ、アンダーを着るのは大変。一度肌に張り付いたら2度と動かせないので、適切な位置に生地を密着できないこともしばしば。今日も違和感バリバリ。

昨日の脚へのダメージは最初こそ感じなかったものの、既に高い位置に登った太陽に完全にやられて中盤から速度ダウンを余儀なくされる。仕方ない。LSDで脂肪燃焼と割り切ってノロノロ進む。あっつい、頭もボーッとしてくるし、ペースが遅い分長く陽に当たるし体によくない。ペースが遅すぎてフォームを気にする余裕もなく、10キロ過ぎてほうほうの体で撤収。今日も自販機にすがりつきアミノ酸アセロラ入りドリンク500mlを一気飲み。

 

10.58km 5m41s/km GAP:5m32s/km 138/153bpm 180/186spm/0.98

 

心拍数の低さ、歩幅の狭さが際立つ。昨日の疲れは昨日とったように思ったが、結構脚には残っていた。

昼食は冷麺。今日も徳島すだちをかけて食す。中華麺にはあまり合わんな><。