High on Life

NO BIKE NO LIFE

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日火曜日晴れ

結局起きれず。昨日岡山での激務?の疲れで夜中眠れず、午前2時ごろ目覚ましを4時40分から5時30分に変更した。 明日は走るぞ! 今日時差出勤で早く帰ったのでライフに寄ってみた。蛍の光流れる中、店員が居並ぶ店にはもう商品は一つもなかった。18時閉店18分…

8月30日月曜日晴れ

4時30分目覚ましで起きるも怠さで二度寝。多分寝過ぎの怠さなので、思い切って起きて仕舞えばなんてことないのだけど、何となく二度寝の幸福感を優先。当然後悔する訳だけど。今日は広島から岡山へ出張。広島の印象って言うと、とにかく暑いっ!なんだけど、…

8月29日日曜晴れ スタンバイOK詐欺

昨晩マドンの写真をアップした時には半分意識が飛んでいた。明方薄っすらとした意識の中でキツめの二日酔い発覚。トイレに起きてマドンが組んであるのを発見してガックリ。だめだ、今日は無理><。水を2杯飲んで二度寝。 8時起床。軽い頭痛と吐き気。軽朝食…

8月28日土曜晴れ

今朝は寝溜めと決めてゆっくり起床。7時半頃かな? 昨夕定時にオフィスを出て、息子と私のダブル誕生月祝いを遅ればせながら学園前の食道園にて。奈良県は時間制限もないしアルコールも普通に頼める。生ビールに芋焼酎を堪能し、もちろんお肉も満足の味。締…

8月24日火曜日晴れ

日月と体調不良で何もせず。月曜夕方整体からのゆららの湯で体を休ませる。一月半整体にも行けていなかったようで、背中から首までカチンカチンになっていたそう>< 今朝は少しマシになった体を引き摺って朝ランへ。しかし下半身が怠くてペースが作れない。…

8月22日日曜午後にわか雨

白状すると野球少年。自転車よりもマラソンよりも、野球好き。読売の戦略に完全にやられた昭和生まれの子供。関西にいても巨人戦しか放映されないのだから仕方ない。王、長嶋、黒江、土井、末次、柴田、高田、森、堀内・・・。彼らが私のヒーローだ。 子供の…

8月22日日曜曇り

がくんときたなぁ。 一番あかんやつ、ヘルニア。 肩、首の痛みから頭痛を併発するやつ。 今日は吐き気も。 昨日朝の10キロランは久々に快調だったけど。 数週間整体にも行けてないし、下向いて根詰めて作業する日が続いていたし。 昨日午後の打ち合わせが終…

8月19日木曜 朝だけ曇り

今朝は走るつもりで4時40分に目覚ましをかけたが、ドリエルの効果強くて起きれず。ドリエルEXが強過ぎる感がある。かと言って弱いと寝入りができないかもしれないし、んーん。寝入りが大事なんだよな。 今日も熱はまた上がらず、腕の違和感もほぼ消えた。本…

8月18日水曜 雨

モデルナ2回目接種より45時間経過で体温35.7度。低いから問題ありか?無いだろう。腕の張りも今朝はマシになったし、よく耳にする副反応はもう出ないだろう。大丈夫な2割強の人に入ったようだ。走りたかったが早朝から結構な雨脚。コーヒー飲みながらゆっく…

8月17日火曜雨

昨日朝モデルナ2回目接種。現在36時間経過。ほんの少し腕に張りがあるが、それ以外は平常。熱も平熱。明日起きたらえらいことになっているかもしれないが、このまま何も起きなければ明朝は走ろう。朝だけは雨が上がっているはず。 連休中、最近よく走ってい…

8月15日日曜 雨から曇り時々晴れ

腹式呼吸が大事である。ランもバイクもそうだが、肺呼吸では脚の動きが小さくなるから、できるだけ腹式呼吸でいきたいが、気がつけばゼーゼーハーハーと肺呼吸になっている。ここぞという時や、ちょっとリラックスしようという時には腹式呼吸に変える余裕が…

8月14日土曜雨 夢のようなホントの話し

どうすることもできず連休後半が台風に潰されていく。実に空しい。九州、中国地方は毎年、毎回の被害のような気がするが、やがて日本全体がそうなる日も近いのではないか。自然現象もさることながら、近隣からの侵略作戦はバブルが弾けた頃から徐々に進行し…

8月13日金曜雨 走ると肥る病

走れども走れども痩せない、ばかりか走るほどに肥り続ける病気はいつ治るのだろう。これはなんという病気でしょうか?ただのアルコール依存症か>< ヤバいな。 今日も早朝は雨降っておらず早めに出ていけば霧雨のうちに帰ってこられるはず。下半身に疲労が…

8月12日木曜日雨

いつも通り起きて走っていれば霧雨のうちに帰れたんだろう。10キロ過ぎから雨脚が強くなり、ラスト3キロは土砂降り。ランの場合は開き直れるし、呼吸も楽になるからなかなかに気持ち良いもんだったな。遠い昔を思い出した。連休後半全滅の天気予報なので、少…

8月9日 月曜連休3日目

やはり大迫の心構えが他の2選手とは全く違うことが証明された。他の2名は会社に守られているエリート。ひょっとしたらゼネコンの設計部もおんなじようなものかも?と今朝走りながら考えた。 自転車はもちろん興味最高だけど勝ち目や入賞の見込みがない分、興…

8月1日日曜 今日も灼熱

2時間遅れで起床。11時間は寝たか。4時40分の目覚ましで一度起きたのがいけなかったか、寝起きはよろしくなくしばしゴロゴロ。寝溜めはできたが走るには陽が高く昇りすぎている。何もせずビールを飲む権利は得られないので暑くとも当然走る。 朝はエアコンか…

7月31日 灼熱

暑くて痩せる暇がない>< ビールがうますぎるし、缶酎ハイも止まらない。 ランもサウナもビールのため、が正直なところ。 結構な頻度で朝ランを続けているにも関わらず、体重微増が続く。夏のせいだ!ということにしておこう。 もうバイクジャージを切る気…