High on Life

NO BIKE NO LIFE

高強度ならでは

の気持ち良さ半分、気持ち悪さ半分。今日のVIVA練はそんな感じで、シーズンオフの身でありながら、極度にゼーゼーハーハーさせて頂きました。加茂〜和束区間ではカタヤマさんが口火を切り、和束〜湯船区間ではM山さんが上げたり下げたりで苦しめられました。皆さん強いです。苦しかったですが、久々に湯船森林公園後半まで先頭グループで行けたのはちょっとした収穫でした。最後の最後、M山さんがアタックされた時には、乗鞍62分の余裕を見せつけられました。ラベルが違いますね。
途中M山さんのペースアップで集団が中切れした時に、後ろからT木さんがブリッジに上がってきて、集団が一つに戻ったらまたスーッと下がっていかれたのが、プロっぽくてやたらカッコ良かったです。私もああなりたいものですが、なれませんねぇ・・・。
307の高速ローテはちょっと苦手です。下り怖いです。途中トーチャンズの一団が駆け抜けていきました。みんな頑張っているのだと自分にもムチを入れますが、怖いモンは怖い、朝宮まで無難に単独走に切り替えます。422も同様。大石ファミマでしっかり目に補給して、久し振りのゴルフ場登り、猿丸神社も頑張って登りました。いや、疲れました。けど爽快な疲れと言っていいでしょう。当たり前のことですが、体重が落ちてくるとだんだん走れるようになって楽しいです。この後、今年は特に目標もなく、今朝も起きるのにかなりの精神力を必要としましたが、たまにストレス発散しながらも、必要以上に肥らず来年の乗鞍までいい感じで持って行きたいです。
初ボンドレガー・インフォーム・RL

今日初めての外走りでしたが、良いのか悪いのかよく判りませんでした。見た目のボリューム感ほどのクッション性能はありません。お尻は後半痛かったですが、SLR/XPの時の痛さとはちょっと違う感じがしました。坐骨はちゃんと当たっているのが判りましたから、慣れれば良い感じなのかも知れません。今日はそれよりレーパンのパッドの縫い目が擦れることによる痛みの方が気になりました。ウェイ○ワンのレーパン、やっぱり痛いです。なかなか慣れません。次回はアソスで、サドルに集中、観察してみたいと思います。

本日の走行距離:91.9km
アヴェ:28.2km/h

午後、息子と水景園まで徒歩で往復。

公園でボール遊び、散歩、鯉に餌やり、息子と過ごす時間は幸福な時間です。が、午前が午前だっただけに、もうヘロヘロです。良い一日でした。おやすみなさい。