High on Life

NO BIKE NO LIFE

VIVAREN遅刻単独練

78.35km 27.5km/h

どちらかというと精神的疲れで起きれず。今日はやめとこうと、ゆっくり朝食を摂っているうちに何となく元気になって来て、ようするにもっと早く寝てれば良かったのですけど、昨晩は、11時45分頃コンタドールが千切れた時点で就寝。フルームで決まりですね。もうどうでもいいですね、いや新城の区間優勝を待ちましょう。やはり練習会の前日は速く寝ないと。
1時間遅れで家出。山田川から木津〜加茂へ直進。163を渡ったところで抜いたおじちゃんがずっとへばり付いて来る。かく言う私も充分おじちゃんなのだけれど・・・。ちょっとペースを上げてもぜーぜー言いながら付いてくる。和束の交差点で信号待ち。付き一になっていることにすまなさそうに謝って下さる。"自分より速い人と一緒に走ると刺激が入って楽しいです・・・”と。そうですね、それは私も毎週同じ思いで練習会行ってます、と思いながらまた少しペースを上げる。気持ちは良くわかるし、悪い人でもないけれども、やはりお尻がむずむずと気持ち悪いので、中尾園の登りでさらにペースを上げさようならさせていただく。すみません、決して悪気はありません、と背中に文字を浮かべるように念じて走り去る。
脚の調子がいい。体重増キープ中でスピードは上がらないが、しっかり踏めている。ローラー60分の距離も、去年までの35.4キロが、今年は36.79キロまで上がっている通り、体重増以外は順調。湯舟まで追い風基調もあり良い感じで進む。協和ゴルフ左折でITTにしようかと思ったが、307の向かい風で失速したため、ITTは止めて裏白を直進。何年振りか分からない程久しぶりに裏白トンネルを抜け奥山田へ。この辺でボトルが空になり、ハンガーノックの気配がしたため自販機休憩。


高架橋ができつつあります。
恐らく奥山田の集落をパスして宇治田原へ抜けるのでしょう。

郷の口で本体に会わないかなと思いつつ下るも、少し時間が遅かったようで誰にも会わず。と、青谷へ下った所でK井さんに追い付く。大峰帰りだそうで、暑いのにご苦労様です。同志社裏までお付き合いいただき、一人で打田、東畑をアウターで登って終了。この暑さで休憩1回は良くなかったようで、最後水分不足と暑さで倒れそうでした。アサヒのロング缶と冷やし中華を購入して帰宅。プッハー!


やはりこのコンビ。
前輪シャマル。スポークの差でR-SYSより平地と下りが快適。大正池ではR-SYSの軽さが生きるが、高速区間では丸スポークが悪さをして押し戻される。
後輪コスカボはデカール剥がしで怪しげな感じに。
パワータップのハブは良く廻ると評判ですが、先日フリーボディーを清掃して新しくカンパグリスを入れたらさらに回転が軽くなった気がします。