High on Life

NO BIKE NO LIFE

デブも頭を使って猛練習

GOUREN
距離: 97.86 km
平均スピード: 26.9 km/h
最高速: 56.0 km/h
平均心拍: 143 bpm
最高心拍: 189 bpm
平均パワー: 188 W
最高パワー: 737 W
最大平均パワー(20 分): 244 W
Normalized Power (NP): 219 W
Intensity Factor (IF): 0.934
Training Stress Score (TSS): 273.9
Work: 2,124 kJ

脚の調子が良いです。今年の加圧トレはバランス重視で、体幹部と脚の連携が上手くとれるようになって来ました。ローラーも記録更新中。しかしながら週3日ペースの飲みのお陰で体重2キロ増継続中につき、大正池、湯舟共に逃げ切り作戦に。別に逃げたい訳でなく、今日は単独走で体幹と脚の状態を確認したかったため。
良いですね。身重(みおも)でスピードは出ませんが、しっかり腰で踏めているのが体感できました。身重で無理して皆に付いて行くと、身体がバラバラになって実験できないので、早出早出で試してみてよかったです。
湯舟からは皆さんと高速ローテに入り足慣らし。良いです、これも良いです。よく回せます。今日はジルベールの丘は捨てて、前を強く牽くことを心掛けます。良い感じです。猿丸はショートで休憩して、郷の口から青谷へ下る際に再度強く回してみます。良いです。
最後、打田の登りです。

画像は打田〜東畑のデータ。平均303Wと、意外に低いデータです。
今日の補習は6人、大将、なさん、塾長、Kのきさん、K久保さんと登りの強者ぞろいです。どう考えてもジリ貧なので、アウター縛りを持ち掛け皆さんを幻惑に陥れます。いつもの如く大将先行で打田へ入り、その後を私がダンシングで追う展開。最後に黄金のタレ必至と予測しながらも構わず登っていると、予想より早く塾長がアウターで追い抜いて行きます。うーんやられたか・・・。ちょっと前が空いて来た所で、もう一人の誰かの前輪が見えたので、思い切ってダンシングで塾長に追い付きます。ちょうど天王から下りてくる道が右から来る所の小さい橋の辺り。この時のパワーデータは638W。ここから先は勾配が緩まるので何とかなるかと思いきや、塾長がどんどんペースアップ。溜まらず差が開き、黄金のタレの蓋が開きかかる。遠くを見ると大将の背中が近づいてくるように見え、車のディーラーを過ぎて踏み直し。最後、50×19Tから徐々にシフトアップ。先ずペースを緩めた大将を追い越し、最後50×16Tで塾長をパスしてゴール。最後のもがきが580Wと意外に低いデータでした。もう疲れてたんですね、さすがに。
いや追い込みました。最後、見事に脚攣りましたけど、良い練習になりました。前半の早出が効いて、後半脚がよく廻りました。夏は体重落ちないのが毎年恒例ですので、秋目指して頑張って行きます。
皆さん今日もありがとうございました。またよろしくお願いします。