High on Life

NO BIKE NO LIFE

上出来リハビリライド

GOUREN
距離: 97.01 km
カロリー: 1,600 C
平均スピード: 26.6 km/h
最高速: 54.6 km/h
平均心拍: 137 bpm
最高心拍: 183 bpm
平均パワー: 175 W
最高パワー: 725 W
最大平均パワー(20 分): 242 W
Normalized Power (NP): 207 W
Intensity Factor (IF): 0.885
Training Stress Score (TSS): 245.7
Work: 1,983 kJ

朝起きたらまだ左太ももが痛い。やめようかなぁと迷ったが、昨日ブログでリハビリライド宣言したので、重い脚をむりやり回して山城大橋へ。あしやんさんと共に13分早出。これくらい早出だとゆっくり登れる。終始話しながら27分33秒。楽だ〜。
和束ローソンも早出のつもりだったが、ついつい皆と話し込むうち、本体と同時スタート。置いて行かれたら清水橋ショートカットでいいか。家から山城大橋までは脚が重かったが、ゆったり大正池が効いたか、少し脚が軽くなっている。加えて、今日は美山と比叡山に豪脚組が出稼ぎに行っているので、序盤から一定ペースでローテーションが崩れない。これなら清水橋まで何とかなるかとローテに加わる。ハト派で回すローテは心地よく、清水橋過ぎてもペースは一定に保たれ、リハビリ中の私でも何とか付いて行ける。と、松茸山入口の橋を渡ったとたんに塾長がペースアップ。T川さんが反応し、二人が少し差をつける。あえて追わずKのきさんとアンカーさんの反応を待っていると、Kのきさんが溜まらずダンシングでブリッジを掛けに行き、アンカーさんもしっかり詰めていく。すかさずアンカーさんの後輪にしがみつき5人パックを形成。リハビリ中なので2回に1回はローテーを飛ばさせていただき、ギリギリ一杯のところで森林公園へ突入。無理がたたって全く前へ出れなくなったので、ここからは我慢の付きいちで粘る。ラスト700、勾配がキツくなったところで腰砕けでジ・エンド!
まぁよくやった方でしょう。脚と手首が痛いが気持ちは爽快。
307〜422では、そこそこ高速ローテに入れたし、ジルベールの丘は練習太郎さんにさされたものの、725Wで2番手通過。猿丸、青谷、打田も悪い感じではなかった。特に最後の打田〜東畑は、Kのきさんと話しながら、久々にアウターで登り切れたのが良かった。
昨日の整体マッサージで身体のねじれが取れたのと、あしやんさんとの“のんびり大正池”のお陰で、身体が起きた感じで、和束から先はよく走れました。体重と体脂肪率が微減しているのも効いているようです。


この組み合わせなかなか気に入ってます

前で振動吸収、後ろでスピードキープ。前が軽すぎて、ジルベールの丘でウィリーしそうで怖いすけど・・・。