High on Life

NO BIKE NO LIFE

8月19日金曜 長く登ってみる

がしかし、出力が全く続かない。

もうすぐレヴェル50に到達する。しかしペースパートナーとゆるゆる走って距離を稼いでいるだけなのが自分でも後ろめたい。ヴァントゥ山ひいーこら登って下り途中でレヴェル50になればちょっとはがんばった気になるかと目論んだが、登って下って、後20キロくらい必要かなというところでやめた。疲れ過ぎた。

1年と5ヶ月ぶりのヴァントゥ山は、PRから13分落ちでアヴェ礼司も31w落ち。タイムはアヴァター体重のせいもあるのでいいとして、出力が続かないのが課題。下っ腹から下半身が上手く連動せず、大腿四頭筋ばかりが疲れる。それにしても99分登りっぱなしはさすがに辛い行程だヴァントゥ山。次はEpic KOMでも行こうかしらん。短く感じるだろうな。

 

Mont Ventoux KOM :99m33s 190/345w 139/156bpm Vam890

 

Zwift - Ven-Top in France

124m16s NP186w 181/345w 136/157bpm TSS129 CTL55.9

 

17日の先斗町ビアホール他、飲み歩いた影響で18日は夕方1時間お散歩のみ。CTLグッと落ちたが、今日のTSS 129でまたぐんとCTL稼いだ。目指せ70だな。まだ80に乗せたことがないので、早く70台に戻しておきたいところ。

明日明後日はシマノスズカか。少しは気温下がってきたが、それでもサーキット上は暑いだろうし大変そう。出場するお友達の無事と健闘を祈ろう。

そんな私は明日どうしようかな・・・。

3年ぶりに開催された先斗町ビアホール

16日の五山の送り火も感動したし、17日のビアホールも楽しかった。京都っていいなぁとつくづく思うお盆でした。